価格設定で失敗しないためのたった1つの考え方 | SPARKLE ME - “わたしらしい働き方”をアップデートし続けて生きる

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こんにちは!まいまいです☺️

今日は

「自分の商品、いくらにしたらいいの?」

悩んでいるあなたに、
私が価格設定で失敗しまくった経験から学んだ、

たった1つの大切な考え方をお伝えします。

 

 

 

 

「この値段、高すぎるかな…」
「お客様に“がめつい”って思われないかな…」
「こんな価格で本当に売れるの?」

 

 

 

そんな風に、

価格設定で悩んだことはありませんか?

実はこれ、昔の私も

めちゃくちゃ悩んでたポイント。

 

 

 

 

 

私は最初に作った講座を、

3ヶ月で90,000円に設定していました。
 

 

でも一番最初は

「こんな値段のサービスとして売るのは、

私に無理かも…」と思って、
どんどん下げたくなっていた時期
があったんです。

 

 

 

 

「50,000円なら売れるかな?」
「いや、もうちょっと下げた方がいいかも…」と

どんどんセルフ叩き売り状態。😂

 

 

 


 

 

 

その時、ふと

「私、自分の商品に自信がないんだ」

と気づいたんです。

 

 

 

 

そう、私が値段を下げたくなっていたのは、
お客様のためじゃなく、

「そんな値段がつけられるほど

私のサービスはよくない」

と思っていると気づいて。。

 

 

 

 

 

価格設定で一番大事なのは…

「価格は“価値”で決めること」。

 

 

 

お客様がその商品を手にして、
どんな変化が得られるのか?
どんな未来が手に入るのか?


それをちゃんと考えたら、
「これだけの変化があるなら、

この価格は安い」

と思えるはずなんですよね。

 

 

 

 

 

実際に私は、

そこからお試しセッションとしての

モニター募集を増やして、

 

自分の商品でお客様が変化する姿をたくさん見て、
「90,000円は安い」と心から思えるようになり、

そこからは、価格をしっかり決められました。

 

 

 

 

 

もし今、あなたが
「高くて売れない気がする」
「こんな値段、私には無理かも」

と悩んでいるなら、

あなたの商品の価値を見直してみて。

 

 

 

 

 

一番大切な問い、

「この価格で、

どんな変化を届けたいか?」 

考えてみてください!!

 

 

 

 

 

あなたも気づいていないあなたの商品の価値が

まだまだ眠っっているはずです!☺️

 


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