低単価サービスは卒業!

疲弊しない自分のビジネスや個人の仕事で

場所も時間も自由な働き方を叶える

 

OL起業/パラレルキャリア/HSS型HSP

起業コーチ まいまいですピンク薔薇

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

赤薔薇起業コーチングセッション
受講生さんのお声赤薔薇

宝石白納得できる単価の商品が作れました

宝石白導線が整って公式LINE登録が爆増しました

宝石白商品を自信をもって売れるようになりました
宝石白発信づくりで悩む時間がなくなりました

宝石白整理されて楽々投稿できるようになりました etc.

お客さまの声はこちら

 

 

こんにちは!まいまいです!☺️

 

 

自分の好きなことを続けているけど

仕事になるイメージがなかなかわかない。

 

「いつか仕事になるかも…?!」と

妄想してるけど一向に進まない💦

 

 

今日は、そんな

「好き」から「仕事」に

レベルアップさせたい人が

知っておくべきことを話すね!

 

 

 

 

仕事にするために必要なのは、

人が何ならお金を払うのか

考えること!!

 

 

 

 

image

 

自分の好きなことに

時間をかけることって大事。

 

 

 

 

 

でも、もし本当に

そこから一歩進んで仕事にしたいなら

 

人がお金を払ってでも

お願いしたい価値

 

考える必要がある!!🥹

 

 

 

 

 

 

私は昔、

写真を撮るのが大好きで、

東京のグルメ写真を載せる

インスタアカウントを作っていて!

(実は今も残ってる笑)

 

 

 

image

(今振り返ると給料のかなりをごはん代に使ってました笑

リアル東京カレンダー😂)

 

 

 

 

東京のレストランで撮った、

オシャレな写真をたくさんアップして、

フォロワーも1000名ほどを超えてきて、

 

「これを続ければ、

なんか仕事になるかも〜!?🤤」

 

 

なーんて、

甘いことを考えてた。。。

 

 

 

 

でも、

ここから

お仕事になることは

なかった。😱

 

 

 

 

 

だって、見る人からしたら

「ただ、自分が行った

オシャレなお店をあげてる」

だけだから!!!😂

(でもなぜかお仕事が来ると思ってた不思議w)

 

 

 

 

もしこれをお仕事にするなら、

「グルメ」や「写真」関係で

誰かがお金を払いたくなること

考えなきゃいけない。

 

 

 

 

たとえば・・・・

 

・料理の写真を最高に魅力的に撮って

集客につながる写真撮影

 

・話題のお店をたくさん発信して

「グルメ系インフルエンサー」でPR

 

・グルメに特化したライティング

 

などなど、

 

「これなら、

お金を払ってもお願いしたい〜🥺!!」

 

そう思えるものが、

”仕事”になるもの!!

 

 

 

 

 

 

それでいうと、私のアカウントは、

ただの「趣味」。

 

だから、誰かがお金を払ってくれるほどの

価値が出せなかった・・・・。

 

 

 

 

image

 

 

 

大事なのは、

あなたの好きや得意の中で、

 

人がお金を払ってでも

お願いしたい価値は何か

 

その価値をどう提供するかを

決めておくこと!!!🥺

 

 

 

 

 

「仕事にする」は、

黙っていても叶わない🙅‍♀️

 

こんなことができるよ、と

価値を作って初めて仕事になる!

 

 

 

 

まずは、

✔️あなたの好きなことの中で

✔️人がお金を払ってでもお願いしたいこと

 

一つ見つけて

ノートに書いてみてね!!

 

 

 

そこから”お仕事”として、

お金を払ってお願いされる

そんな道ができていくよ🥰!!!

 

 

 

 

 

「何を仕事にするか」を決めるのは

自分の好きで働くための大切な一歩。

 

あなたが何が好き・得意で

どんな経験があるのか

そこからサービス化まで

まるごとわかる起業トータルキットを渡し中!

 

ワークシートや動画で、

あなたが本当に望む働き方を叶えよう!☺️

 

 

↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

 

公式LINEから

お受け取りください

 

 

「@555yobnu」でも登録可能です

「@」を忘れずに入力ください