\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える!/

起業・複業・パラレルキャリアで

“自分らしい働き方“を叶える!

 

起業・複業・プロデューサー

まいまい

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

___________

 

 

今回は、

自分の経験から、

起業の商品の

アイディアを見つけるコツについて

お伝えしていくね!

 

 

 

それは、

・人に褒められたこと

・やってあげたこと

・やってほしいと言われること

これらから探すこと!

 

 

 

 

 

 

今ブログを読んでくれている方は、

 

「起業したいけど、自分にできることがわからない」

という人から、

 

「ちょっとだけお金をもらった経験はあるけど、

単発で終わってしまう」

そんな方もいるかなと思うんだけど

 

 

やっぱり起業する一番の最短距離は、

 

もうすでに自分が経験したことがあって、

人に喜ばれたり、評価された

と思うものを

起業テーマとして使うこと

がすごく効果的。

 

 

 

 

image

 

 

私はライターとして

長く仕事をもらってきましたが、

そこで仕事が安定したコツがあって、

 

 

「この人にお願いすると、

これくらいのものを書いてくれるんだ」

と見える過去の記事がちゃんとあったり、

 

 

 

実際に対面してみて、

相手の本当の気持ちを察することが得意で

「人当たりの良さや話しやすさがあって

想いを汲んでくれそう・・!」

と感じてもらえたことなど

(自分でいうのもあれですが笑)

 

 

 

 

 

結局のところ、

その人に仕事をお願いしようと思う気持ちって

「この人、大丈夫そう」

という気持ちでしかないと思うんだよね。

 

 

 

 

 

起業のテーマが見つからない、

商品アイディアがない。

 

 

 

そんなときは一度、

 

自分が得意なこと、

褒められること、

すでに経験したことから

探ってみると、

見つけやすいもの。

 

 

 

そこには、

あなたの価値と才能

隠れているはず。

 

 

 

 

 

自分らしく生きていきたい。

そんな思いで行動する今こそ、

 

あなたが一番あなたらしくいられた体験

あなたの良さが生きていた瞬間

 

それらを自分が一番認識して

価値を見つけてあげてね!☺️

 

 

 

 

「わたしの価値や才能って?🤔」

悩んだら、

いつでも相談してね!

 

 

 

↓↓↓

無料相談はここから🕊

 

 

 

「起業・複業に興味がある…」

「もっと自分らしく自由に働きたい!」

そんなあなたに

無料の4大プレゼントを

ご用意しました!

 

 

 

嬉しい感想も続々と!

↓↓↓↓↓

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

この画像をタップして

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

 

\募集中!/

 

やりたいことを最短で見つけて

わたしらしい働き方を叶える

プログラムはこちら

 

\“わたしらしい"働き方のヒントを毎日発信中!/

 

起業・複業の

 実践的なノウハウをお届け!

 Instagramはこちら