低単価サービスは卒業!

疲弊しない自分のビジネスや個人の仕事で

場所も時間も自由な働き方を叶える

 

会社員起業/パラレルキャリア/HSS型HSP

起業コーチ まいまいですピンク薔薇

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

赤薔薇起業コーチングセッション
受講生さんのお声赤薔薇

宝石白納得できる単価の商品が作れました

宝石白導線が整って公式LINE登録が爆増しました

宝石白商品を自信をもって売れるようになりました
宝石白発信づくりで悩む時間がなくなりました

宝石白整理されて楽々投稿できるようになりました etc.

お客さまの声はこちら

 

 

 

 

今回は、

会社員起業で

挫折を防ぐ方法

について話していきますね!

 

 

 

 

 

実は、

 

「起業したい!」

「複業してて、いいなー!」

 

そう言ってくれる人がかなり多く、

知人友人でもよく相談にも乗るのですが

 

 

 

実は会社員(OL)の人は

収入があるからこそ

本気になりにくい!

または、挫折しやすいのです。

 

 

 

かくいう私もずっと

会社員で起業・複業してきたので

そのしんどさや悩みがめちゃくちゃわかる!

 

10年以上のパラレルキャリア歴から

必要なことがわかりました。

 

 

 

 

 

 

結論、

挫折を防ぐためには

 

起業・複業の時間を

思考停止で

繰り返し予定にする!

 

です!

 

 

 

 

 

 

そもそも、

人がなぜ会社に行くのか?を考えれば

 

✔️毎日決まった場所に

✔️毎日決まった時間に

✔️決められた仕事

 

をしにいくからですよね!

 

 

 

 

 

だから、

「あ、今日会社行こうかなとどうしようかな」←笑

とか、

いちいち考えなくても、

無意識でも”そうなっている”んです。

 

 

 

 

 

逆に言えば、

「どうしようかな」と考える余地があると

人は決めるのが面倒になり

やらなくなってしまうものなですよね…。

 

(行こうと思ってたジム、頑張ろうと思ってた習い事、

思い当たる節が自分もありすぎる😂)

 

 

 

 

 

 

だから、

起業・複業にかける時間を

先に決めてしまう!!!

が鉄則です。

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

①フルタイム会社員(早番・遅番あり)

だった時は、

 

✔️帰宅してからの21-23時

✔️遅番出勤前の平日の午前

✔️土日の午前中

 

に自分の仕事をしていて、

 

 

②時短会社員(11時-16時半)

だった時は、

 

✔️平日出勤前の9時-11時

✔️平日退勤後の17-19時

 

と決めていました!

 

 

 

 

なので、大体平日朝は

絶対オフィスの近くの

スタバかブルーボトルコーヒーに寄って

作業してから仕事してました!

 

 

 

 

 

そもそも、

会社員の挫折の大きな原因は

続けられずにやめること。

 

 

 

 

 

 

 

特に忙しい時は、いちいち

「今日は何時からどこで

起業・複業のことやろうかな」

なんて、決められないですよね…💦

 

 

 

 

 

だから、

自分との約束で

まず時間を決める。

 

 

「この時間は絶対起業・副業にあてる!」

 

と決めちゃうのが

挫折しない鍵なんです。

 

 

 

 

 

 

あなたの中で、

起業・複業に確保できる時間はどこですか?

 

・仕事の出勤前?

・仕事の退勤後?

・お昼休みのスキマ時間?

・休日や土日?

 

 

 

まずはそこに

「繰り返し予定」で

起業・複業の自分の時間を

つくりましょう!

(googleカレンダーがおすすめ!)

 

 

 

 

 

 

1日30分でも、

1日1時間でもいい。

 

 

そのちょっとした時間が、

あなたの未来の働き方を変える

サービス作りやスキルを活かした仕事

必ず繋がっていきます!

 

 

 

あなたの未来を変えられるのは、自分だけ。

ぜひ自分との約束の時間を

作ってみてくださいね☺️

 

 

 

 

そもそも、

自分の理想の働き方ってなんだろう…?

それを知っていた方が頑張れるもの。

 

 

公式LINEで

書き込むだけで理想の働き方が見つかる

ワークシートを無料でプレゼントしています🫧

SNS起業が無料で学べる動画もご用意🕊️

 

地に足のついたノウハウで

あなたの起業・複業を

サポートしています☺️

 

 

↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

公式LINEから

お受け取りください

 

 

「@555yobnu」でも登録可能です

「@」を忘れずに入力ください

 

 

💐募集中

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

コーチング体験セッションはこちら

 

💐起業のノウハウを毎日発信中

 Instagramはこちら