U•S•A〜カナダ12日間〜 | 坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

フリーアナウンサー
世界遺産検定2級
世界31カ国旅してきました。
バックパッカーも。
司会、講師、ナレーションの仕事をしています。

カナダバンクーバーから
アメリカ シアトルへ🇺🇸


バンクーバーは、国境に近いので、
なんと、バスで3時間半くらいでシアトルに行けちゃいます🚌


ということで、まだカナダを見て回ってないんだけど、早速の週末、
バンクーバーにいる妹と、ショートトリップしてきました。




バスでバンクーバー(ダウンタウンから)を出発して、
1時間半くらいで国境に。
ここで一度降りて、出入国審査。

アメリカ入国VISAは、事前にもっていたので、
6ドル払うだけでした。


すぐにバスに乗り込み、出発。



あっという間に、シアトルです☺︎🇺🇸



まずは、スターバックス☕️
もうすぐ日本にも初出店の、
Starbacks Reserved ROASTERY





この黒のボトルをげっと❣️

他にもたくさんお洒落な雑貨たち。





フードも、ピザにスイーツにサラダに!!!







幸せなひと時でした。


スタバといったら、
もちろん、
スターバックス1号店✨





Pike place market にあります。

行列です。

⬇︎


さすが!!

スタバファンには聖地♡


ちなみに、
スターバックス自体は、カナダもそうですが、
もちろんシアトルにも、たっくさんあります。

ダウンタウンにおいては、ブロックごとに見つけることも!


それでもここに並びますよね☺️


シアトル旅続きます⇨