イギリスの街並みビクトリアへショートトリップ〜カナダ12日間〜 | 坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

フリーアナウンサー
世界遺産検定2級
世界31カ国旅してきました。
バックパッカーも。
司会、講師、ナレーションの仕事をしています。

まずは、
ビクトリアへ。

イギリス大好きの私にとっては、
イギリスの街並みと似ているこの街はたのしみでした。


でも、結構遠い。
時間もすごくかかる…
夜通し悩んだ末に…笑笑


寝らずに、早朝出発することに。☺︎

バンクーバーのダウンタウンのホステル
(HI Vancouver central)
から、
Vancouver city center 駅
⬇︎
スカイトレインに乗って、

Bridge port駅へ。

ここから、
バスでTsawwassenフェリーターミナル行きに乗り(確か12番のバスでした)だいたい40分

TsawwassenFerry


⬇︎



フェリー(17カナダドル)🛳
(1時間半)

すごく快適!!
⬇︎

Swartz Bay (ビクトリアのフェリー乗り場)

ここから市バスで
Butchart Gardensへ。
#81
バスに乗るとき、1dayticketというと、
5ドル払って、今日の日付の書いた紙をくれます。
一回あたり2.5ドルなので、1dayがお得です。



しかし…‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


すごく残念なことに…


この時期のブッチャーガーデンには、
花が全くありません。


事前に色々調べたら、冬でも楽しめるというから行ったのに😭😭😭😭😭

信じられません😭😭😭😭😭
こんなだと知っていたら、行かなかったのに。。。




Website から拝借しました⬇︎
これがベストシーズンだそうです。



もちろんここまでは期待してないけど…
冬でも花があるから楽しめるって…

それでも入場料26ドルかかります。



とても残念。

温室がありますが、ほんとここだけ。⬇︎





すぐにガーデンを後にして、

ダウンタウンへ。
ガーデンの入り口から
バスで40分くらい。

ダウンタウンでおりたら、まず



国会議事堂のまわりを散策


ハーバーも、夏ならもっと楽しいだろうな…と。




ダウンタウンにはいろいろなお店がたくさんあるので、ぶらぶら。



見つけたお洒落なカフェでランチ。
Wild cafe
すごく落ち着く雰囲気、






さ。

あとは、またバスとフェリーとバススカイトレインを使って戻りますか…😭😭😭


ということで、
70番のバスに乗って、フェリー乗り場⛴
17時のフェリーにのり、


そこからまたバスで、Bridge port駅へ。

スカイトレインでようやく戻ってきました。

日帰りでもいけました。

時間がすごくかかるので、
かなりキツイです。

これだけ時間かけて日帰りは、もったいないので、もう少し暖かくなってから、春、夏に一泊旅行をオススメしたい☺️


街並みは、イギリスみたいでとても好きでした、


どの思い出もやっぱり冬は、もったいないなー(´;д;`)