Vol 406. 9年ぶりの13万円。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、おつかれさまですブーケ2

 

 

今日は夏至ですね晴れ

(しまった神社いくのわすれたあせる

奇しくも関西は本日より梅雨入り傘

 

 

コンビニでこんなの見つけましたポーン

『どん兵衛 琉球そば』

 

いやどん兵衛ってさ・・・

そのままでも十分に沖縄そ・・・🙊

(自主規制 笑)

 

2024年4月発売みたいですね。

ただいま絶賛ダイエット中なので(1gも痩せてないけどえーん

苦行が終わったら買ってみようかな。

 

I LOVE 沖縄そばドキドキ

 

 

 

別にそれ↑に触発されたわけではないのですが、

今日タイヤ交換をしたお店の近くに『一風堂』があったので

久しぶりに行ってみましたラーメンキラキラ

 

↑元祖・白 宝石白

 

久しぶりすぎて味忘れてたけど、

こんな感じだったかな❓

 

ワタシが年をとりすぎて、

塩分耐性が弱まったのかもしれないな~うーん

(でも美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

そんでそうそう。

タイヤ交換です車

 

 

前回は5年くらい前か?

・・・と思ってたのですが、

 

蓋開けてみたらなんと9年前でポーン

 

うちの駐車場は屋根なし青空、

9年はかなり驚愕の数字ポーンポーン

タイヤショップのかたも驚かれてました。

 

さすが『ブリヂストン』さん、

いいタイヤ作られていますキラキラ

ちょっと感動。

↑よいこは絶対にマネしないでね。。

 

 

そんなわけで次もブリヂストンさんにしようと思いうーん

阪神間のタイヤショップを何軒か比較して、

結果『マルゼン』さんでお願いすることにしました。

(よくCMされてるアレです)

 

 

 

 

前回のタイヤはREGNOのGR‐9000キラキラ

今回は後継種のREGNOのGR‐XⅢキラキラ

 

諸経費込で13万円・・・

ilili _| ̄|○ ilili

 

さすが高品質。

お高いよね・・・笑い泣き

 

しかしGR-9000の前の、

某国産メーカーのタイヤは寿命5年ほどだったから、

充分にモトはとれるのではないか・・・!?

 

9000の交換のときも確か13万円だった。

しかもⅢは先代のⅡと比較しても

各段に進化したタイヤらしいキラキラ

(GR‐9000→ XⅠ→ XⅡ→ XⅢ・・・かな❓)

 

今年新発売

製造年も2024年製以外ありえないから安心です。

 

 

 

9年お世話になったタイヤが交換されるのを、

待合室のカメラから眺めておりました笑い泣き

 

 

GR-9000、

9年間ありがとう ブーケ1

 

 

 

 

さて新しいタイヤとともにどこに行こうかほんわか

 

とりあえず週末は白浜までドライブかな車