Vol 407. 神社ナイ旅。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

2024春アニメが続々と最終回を迎えています笑い泣き

しかしその中でも二期が決まったものが多いのは僥倖キラキラ

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は特に嬉しいドキドキ

 

アニメはおろか原作も終わってしまった

『じいさんばあさん若返る』はめちゃ悲しい笑い泣き

 

『怪獣8号』などはきっと

何も言わずとも2期があるでしょう音譜

 

 

そんななかで2024夏アニメが出そろっててテレビ

とりあえずいったん観てみようかと思ったのは以下かな❓

 

  • 異世界失格
  • 推しの子(2期)
  • 俺は全てを【パリイ】する
  • 現代誤訳
  • ダンジョンの中のひと
  • 魔王軍最強の魔術師は人間だった
  • デリコズ・ナーサリー

 

このリストが9月にどう変わってるか楽しみ音譜

もちろん転スラも観続けますよ~ デレデレ

 

 

 

で。

白浜に行きました車

 

 

かなしいかなドン曇りだったけどーー笑い泣き

 

 

今回は珍しく神社のない旅。

ちょっとお疲れモードなのか体調不良で。

『奇門遁甲』の一環だったのですけれどねうーん

 

【参考:奇門遁甲】

 


とりあえず温泉にGO温泉

 

 

白浜名物『崎の湯』さん。

海に面した立ち寄り湯(外湯)。

 

 

一応どこからも見えないことにはなってる👀

 

 

だけど多分どっかからは見えると思うゲラゲラ

そんなこと過度に気にしてたら温泉はタノシメナイ。

 

今回は外人さんが多かったですね。特にアジア系。

 

 

崎の湯さんの源泉は、

その手前に見える『行幸(みゆき)源泉』です。

 

 

24時間、白い湯気と温泉臭がただよいます。

 

 

行幸温泉を源泉にした外湯は他にもあって。

たとえばこちら『牟婁(むろ)の湯』さん温泉

 

 

「外から見えるのはちょっと恥ずかしい…」

というかたはこちらにドウゾほんわか

 

ただし時間によって、

地元のかたしか入れない時間と、

観光客も入れる時間が分かれているので注意です。

 

 

「お風呂にゆっくり入る時間はナイヨ~」

というかたもご安心あれ。

白浜には海岸沿いに足湯が点在していますあし

(無料、のはず)

 

 

ただ街全体にそこはかとない硫黄臭が漂っているので、

白浜に行っただけでも温泉入った気分にはなれます笑

 

 

 

あとは海鮮ですかね~ほんわか

 

夕食にお邪魔したのは『長久』さん。

1人だったので特に予約はしませんでした。

 

 

びっくりするくらい観光客しかいなかったニコニコ

 

わざわざ外で食べずとも

家でもお手頃に美味しい海鮮が手に入るということでしょうか爆  笑

 

お魚は地物だけではなかったので、

もしかしたら時間帯の問題だったのかもしれません。

 

そもそも白浜ってお店少ないから

おのずと観光客が一極集中しちゃうのかもしれない。

 

 

 

すごい立派なサザエの刺身↓🐚

 

 

なにげに肝の刺身は初めて食べたかも❓

 

 

海鮮にはやっぱり日本酒が合います日本酒

 

 

ここまで食べてハタと気づいた。

 

現金(かPaypay)しか使えないことにゲッソリゲッソリ

 

そうでした。

インバウンド需要が見込める超有名観光地ならまだしも、

日本ではまだまだ(特に地方は)現金オンリーの店は少なくないお札

引きこもり気味だったのですっかり忘れていました汗

 

そんなわけで

おなかいっぱいになることなく泣く泣く店を後にして笑い泣き

 

町内で1軒?2軒??しかないコンビニに行きお金をおろしあせる

(コンビニあってホント助かった、、、)

 

 

せっかくだから和歌山ラーメンでも食べに行こうかと思ったがラーメン

近所にはないことがわかりまして笑い泣き笑い泣き

 

もうこの際ラーメンならなんでもいいや(←これも失礼)と、

こちらのお店に伺いました。

 

 

 

『白浜キーヌードル・だきしめ鯛』さんです魚あたま

 

汁物ラーメンが食べたかったので

汁アリ担々麺一択でキラキラ

 

1辛・2辛・3辛・MAXから選べるもよう🌶

 

どんな方向の味なのか興味があって、

今回は3辛をチョイスしたのですが。

 

これがよくなかったえー?

 

オープンキッチンの厨房で、

ホールと調理のスタッフが目の前でずっとしゃべってる。

 

「3辛はないわ~」と・・・むかっ

 

美味しく食べられるのは2辛までとか。

3辛はやばいとか。

 

バイトさんが自由にしゃべっちゃうのはまだしようがない。

店長らしきお兄さんが注意するだろうと思って黙ってたが、

挙句の果てにはそのお兄さんまで同調し始めて。。泣

(「やっぱりもう要りません」と言うにはお腹すきすぎてた~涙 ←ダサっ)

 

そしてそんなことを客前で大声でしゃべってたひとが

ラーメン作って運んでくるのですよね・・・ショック

 

それは美味しくは食べられないよね・・・

少々辛いけど味はとてもワタシ好みだった

だけに、ホント残念な経験でした笑い泣き

 

 

そんなわけで美味しさにお店が自信ないモノは

写真に撮ってもなと思い撮らなかったあせる

 

あ、でもビールは撮りましたよゲラゲラ 笑

瓶モノには罪ないよねウインクキラキラ

 

 

 

そんなこんなで色々あったけど、

このあとはホテルの温泉に大満足で就寝温泉

 

かなり古いホテルだったのですが、

大浴場は掃除が行き届いている感じがして

ワタシはとても気持ち良かったですキラキラ

(そもそも白浜には新しいホテルは少なめ)

 

↑会員制でないフロアもちゃんとあります。

 

 

体調が完璧だったら

ホントは和歌山ラーメンにも行きたかったんだけどな~ラーメンあせる

 

帰宅後16時間くらい寝てたぐぅぐぅ

どうやらよほど疲れていたようす。

 

 

これで当分は旅行の予定ないけれど。

せっかくタイヤ替えたから、

近いうちにまたどこかにいこうかなニコニコ車キラキラ

 

まだタイヤが馴染んでない感じがするのでね。

すごいフワフワするというかハンドルとられがちあせる

 

阪和道でオレンジ色のロードスターと

すごい素敵な出会いがあったのに

車もワタシも本調子じゃなかったので

合わせられなかったのが泣ける~汗

 

 

あーー100㎞点検も行かないとな~OK