Vol 400. すしざんまい。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、おつかれさまですブーケ2

 

 

今週の『怪獣8号』はとてもよかった笑い泣きキラキラ

 

 

推しは保科副隊長ラブ

ただ関西弁が変(声優さんのせいではなくセリフ回しのせい)なのが

ものすごい引っかかるけど。

 

そんな些細なことは

全国区のアニメでは大した問題ではない!!パソコン

 

 

今週のテレビと言えば

『相葉マナブ』の原田シェフのレシピは今週も大変よかったキラキラ

 

 

原田さんがすごいなぁと思うのは、

たぶんご家庭向けにレシピをものすごく考えてらっしゃる。

 

専門店はきっともっと手が込んでるんだろうと思うし

材料も高級なのだろうけれど、

原田さんのレシピは、

ご家庭にあるものでワンランク上のシャレオツ料理ができるラブラブ

 

先週のキャベツポテトアンチョビパスタも大変美味しかった。

ご家庭向けにアレンジされているといっても、

出来上がるものは本当に美味しい。

(注:個人の感想ですドキドキ

 

ご家庭で行われる作業や器具のひとつひとつへのお心遣い。

ニンニクひとつすりおろすにしても、

指の爪まですりおろすというご家庭アルアルを回避するような

秀逸なレシピが検討されている気がしますOK

 

ブレンダーのないご家庭向けに、

瓶詰めして振る手法とかねびっくり

 

 

いつか『アロマフレスカ』に行ってみたいな~ほっこりキラキラ

 

 

 

さて。

昨日のお寿司記録を更新すべく。

 

西宮にある『内海』さんにお邪魔しました寿司キラキラ

 

 

一人でふらっといって、

一品・寿司・お酒を心ゆくまで楽しんでも

おひとり様4,000円ほどコインたち

(注:個人差あるとおもいます)

 

 

そう。一品も美味しいのよね~

まさに大衆寿司屋ドキドキ

 

 

 

そして色々良心的キラキラ

メニューには2貫って書いてあるけど

1貫からの注文も可能グッ

 

 

 

今日はちょっとおなかすきすぎてたのもあり、

過去最高の9,000円越えでしたゲラゲラ

 

むこう3日くらいご飯いらんくらい食べて飲んだ。

(ダイエットどうした)

 

 

明日からまた節制かなうーん

とりあえずカロリーメイト食に戻ります。