Vol 401. 風物詩。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

本日の暦は二十四節気のうえでは『芒種(ぼうしゅ)』

種まきシーズン到来ですね。

 

そして梅雨入りが危ぶまれる季節ではありますが、

今週の関西はからっと晴れてよい気候デレデレ

 

 

スーパーで見つけた今年初キラキラ

 

 

種を撒いてるヨコで実を食べてるヤツニコニコ

 

ワタシは『電子レンジ500W5分』派ですにやり

 

 

 

そしてスーパーで山盛りを買ったことをうっかり忘れ、

半分くらい黒くしてしまった別の実・・・笑い泣き

 

↑アク抜き中。。。

 

山椒の実

買ったらすぐに処理すべし!!

(一句読めた)

 

半分だめにしたと言っても、

たぶんワタシ一人なら

向こう2年くらい余裕でもちそうな量あります笑

(推奨は冷凍庫でも1年。ワタシ的経験値では3年はいける。笑)

 

 

今日はこれから

コレの軸を外すという地獄の作業が待っている笑い泣き

 

冷凍してからのほうがとりやすいのですけれどねうーん

 

その作業までも含めて

まぁなんとなく風物詩ということで 宝石ブルー

 

 

とりあえず今日は味噌汁かな🤗