Vol 371. はじめての(?)還付金。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

がっつり風邪をひきました。。ゲホゲホ

先週木曜日くらいからなんか体調変かなとは思ってた。

でもただの片頭痛だと思ってたら。

 

昨日の夜から咳・喉・鼻・関節痛のオンパレード。

しかし不思議と熱はない。

もしや免疫が追い付いていないのかゲッソリ

 

 

結構マジメに手洗い・うがいしてるんですけどね…

 

 

 

 

そんな中ですが西宮税務署から一通のおたよりが来ました✉

脱税した覚えはないので恐る恐る開けてみたら、

 

寄付金控除申請した分の還付金のお知らせキラキラ

 

 

確定申告の手続きが面倒で、

これまで一度も寄付金控除の申請をしたことがなかった。


(所得分-寄付金額×40%)×所得税率=所得税

 

的なことだと勝手に思ってたので。

「返ってくると言ってもものすごい少額でしょ」

と思い込んでたから。。。汗うさぎ

 

でも今年は会社から、

全社員に向けて寄付金控除申請手続き方法の伝達がありうーん

会社がそこまで丁寧に教えてくれてるなら、

一度くらい申請してみようと思ってやってみた札束

 

 

お知らせを開けてびっくりびっくり

 

寄付金のまんま40%近くの金額が、

還付金として返ってくるんですねびっくりびっくり

 

これまですごい損してたーーーーilili _| ̄|○ ilili

来年から欠かさず確定申告しようと思います!!!!

 

 

注:

還付金は確定申告時に申請書内に記載した指定口座に直接支払われるようです。

電話で怪しい指示が来るのは、噂の還付金詐欺だと思われますので、

十分にご用心ください。

 

 

 

で、さらに驚いたのが。

 

こないだ楽天スーパーセールで買った

『ミラブルplus(サイエンス社)』

のシャワーヘッドの金額と還付金の金額がほぼ同額びっくり

 

 

 

ちなみに『ミラブルplus』とは、

一時期テレビのコマーシャルで頻繁にやってたアレね🚿

シャワーで油性マーカーが落ちるやつ鉛筆

 

 

ホントに落ちるかはまだ試してないけど、

出張で行ったホテルがたまたまこのシャワーヘッドを採用してて🚿

思ってたより気持ちいいなと思い、

いつか安くなったら買おうと思っていましたお札

 

 

結構長いこと値段下がらなかったが笑い泣き

スーパーセールでやっとご予算帯のお値段まで下がったのでキラキラ

 

ゲットキラキラ

 

↑もんのすごい立派な化粧箱に入ってきましたびっくり

 

 

中身はまさにまんまコレ↓

 

 

ちょっと誤算だったのが、

3か月に1回くらいカートリッジ替えないといけないんですねあせる

ランニングコストが要ったのかあせるあせる

(1700円くらい?)

 

とりあえず1か月くらい使ってみて、

効果(?)を検証してみようかと。

 

 

いやー。

寄付金控除を決断した時から、

ミラブルの値段が下がることは決まってたに違いない笑

ビバ・宇宙お願いキラキラ

 

 

 

でもまずは先に

風邪を治すことに専念したいと思います。。。

 

 

 

 

追記:

偉大な大横綱・曙関の訃報に際し、

謹んでお悔やみ申し上げます。