Vol 365. ベランダに青い鳥。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

昨日は久しぶりに東京の友人と北新地でディナー音譜

ほどほどに飲みすぎて起きたら10時ないつもの朝晴れ

 

 

 

今季のアニメが続々と最終回を迎えています笑い泣き

 

  • 天官賜福・貮
  • 葬送のフリーレン
  • 薬屋のひとりごと
  • 休日のわるものさん
  • 佐々木とピーちゃん
  • 月が導く異世界道中(2期)←来季も続投クラッカーキラキラ
 
・・・は、結構ちゃんと観た📺
 
わるものさんは観ればみるほど奥が深くて、
最終話はじんわり泣きました笑い泣き
これは背景など考えながら観たら、
ものすごくしんどくなるアニメうーん
 
何も考えずにただただ癒される目的で
観るべきなやつです。
 
 
 
あとは最後まで観てみたら意外と良かったが、
 
  • 望まぬ不死の冒険者
 
来季はだいぶパラダイスな感じのラインナップですので、
毎日寝不足と闘いながらテレビにくぎ付けられたいと思いますびっくりマーク
(転スラ続編始まりますね音譜
 
 
 
 
そして、一瞬見間違いかと思いましたが、
今日は我が家のベランダに青い影を発見びっくりびっくりびっくり
 
 
望遠しすぎてブレブレだけど👀
色味はギリわかるレベル📷
(例によってiPadの撮像限界を問うてくる案件…)
 
ちなみにめっちゃ綺麗な声で鳴いてました音譜
 
調べてみたらこの子ですね。
最近、市街地でもよく見られるそうでセキセイインコ青
『イソヒヨドリ』というのだとか。
 
 
(↑福井県海浜自然センターさんHPよりお借りしました)
 
 
幸せの青い鳥って実在するんだなぁというお話にやり
いいことありそうですね♪