こんにちは。松下です。

寒い日が続いていましたが、また暖かくなりました。
でも、夜は寒いのでエアコンが必要です。

クリスマスが終わりました。
そしてお正月に変わりました。

お正月に向けた準備が始まっています。
お正月休みに入った方も多いようですね。

お店は、お正月の買い物に来ている人でいっぱいです。
ですから、たくさんお買い物をしている人が多いです。

年末はとても寒くなるようです。
あまり雪が降らない所でも、雪が降るかもしれません。

また、たくさん雪が降るところもあるでしょう。
雪で出かけられなくなるかもしれません。

その為の準備も必要になるかもしれませんね。

暖かい今のうちに、家の片付けや買い物など終わらせておこうと思います。

さて、今回は「お正月に売られる袋」とは何か紹介します。

***

福袋

【読み】
ふくぶくろ

意味
お正月に売られる袋で、中に入っている物が見えない。買った値段より高い商品が入っていることが多い。

【例文】
●福袋を買う為に、開店前からお店に並ぶ人がいます。
●中身が見える福袋も増えています。

【関連記事】

***

福袋の種類は様々です。
服、食品、家電まであります。

人気店の物はすぐに売り切れてしまいます。
早朝から行列ができるんですね。

福袋は買いますか?
何の福袋が好きですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。