こんにちは。松下です。

秋が来て、少し寒くなったと思っていました。

ですから、薄手のジャケットを出しました。
それを着て外出をしました。

それが、また夏に戻り少し暑くなりました。
「夏が帰ってきた」という気分です。

半袖を着ています。
また、半袖の出番が来ましたね。

一週間の中に、夏と秋が混ざったようです。
これからの天気予報では、気温は下がるようです。

紅葉の季節が近づいて来ますね。
どこに紅葉を見に行こうかと考えています。

食事からだけでなく、目からも秋を楽しみたいです。
食べることも好きですが、綺麗な景色を見ることも好きです。

おすすめの紅葉スポットの情報を見て、楽しんでいます。

さて、今回は「買い物で使える」表現を紹介します。

***

財布と相談する

【読み】
さいふとそうだんする

意味
持っているお金が少ない。
高くて買うか買わないか悩んでいる。

【例文】
●財布と相談してから決めます。
●財布と相談するので、少し待ってください。

【関連記事】

***

欲しい物があるけれど、それが高いときがあります。買うか買わないか悩むことがあります。
また、持っているお金が少ない時もあります。

そんな時は、財布と相談することになります。

財布と相談をすることありますか?。
どんな時に、財布と相談しましたか?。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。