こんにちは。松下です。

8月になり、焼けるような強い日差しが続きます。
振り返ってみると、7月の方が涼しかったと思います。

8月の中旬を過ぎると、少し暑さが和らぐのですが。
今年はいつもとは違うようです。

今のところは気温が下がる様子はありません。
エアコンが無いと生活ができません。

外は暑くて溶ける!焦げる!
とよく言っています(笑)

ですが、エアコンの冷たい風に当たりすぎたようです。
鼻や喉が少し調子が悪くなりました。

そんな毎日ですが、久しぶりに雨が降りました。

大きな雷が鳴った時もあり、あまりの大きな音に雷と気がつきませんでした。
何か物が倒れて大きな音を立てたと思ったんです。

この暑さに負けないように、よく食べてよく水分を摂って。この厳しい残暑を乗り切りたいです。

さて、今回は「髪の長い男性」という意味の表現を紹介します。


***

ロン毛

【読み】
ろんげ

意味
髪の長い男性。
長い髪を指すこともあります。

【例文】
●ロン毛でイケメンの俳優が好きです
●ロン毛が流行した時がありました。

【関連記事】
***

ロン毛の「ロン」は、元は英語のlong「長い」からきているようです。

ロン毛にしている方はいますか?。ロン毛は流行っているのでしょうか?。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。