{2EE8CAF6-C633-40ED-BA7A-E207C5640F58}
こんにちは。松下です。

映画を見に行って来ました。ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」です。

音楽が好きなので、ミュージカル映画もよく見ます。歌って踊っているのを見ていると、気分がとてもウキウキしてきます。映画の世界に入り込んで、一緒に歌って踊っているような気分になります。

この映画を選んだもう1つの理由は、主演がヒュー・ジャックマンだからです。彼は格好いい俳優さんだと思います。おまけに、歌って踊れます!。本当に才能に溢れる方ですよね。

さて、今回は「格好いい男性」を意味する表現を紹介します。


***

格好いい男性を
「イケメン」と言います。

●彼女の弟はイケメンです

●ヒュー・ジャックマンはイケメン俳優です

***

「イケメン俳優」と聞いて思い出す俳優さんは誰ですか?。

イケメン俳優が出演していると、映画の良さも増すと感じます(笑)。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。