{7D205A6D-1D8A-49C8-B643-9384BC5A3B55}

こんにちは。松下です。

連日、寒い日が続いています。寒いのが苦手なので、外に出かけるのが辛いです。

お天気が良いと太陽が出て暖かいです。でも、夕方になると急に気温が低くなり、「寒い」ばかり言い始めます(笑)。

それでも、雪はほとんど降りません。そこまで気温が低くないんでしょうね。空を見ると、雪が降りそうに見える時もあるのですが。

東京では、気温がとても下がりました。記録的な数字だそうです。

では、気温を表す表現を紹介します。


***

0℃より低い気温は
「➖(マイナス)」を使います。

−4℃ :「マイナスよんど」と読みます。

●最低気温は−4℃です

***

今朝の東京の最低気温は−4℃でした。こんなに気温が下がるのはとても珍しい事です。記録的な数字になりました。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。