こんにちは。松下です。

4月7日に緊急事態宣言がでました。そして、まだ外出自粛が続いています。必要がなければ出かけません。そして、家にいる生活をしています。

お店がほとんど閉まっています。ですが、スーパーは開いているので食べ物は買えます。食料品を売るお店は営業をしています。お店で買えない商品はインターネットで買います。最近、オンラインショップの利用が増えました。

4月の初めは桜が綺麗に咲きました。雨が降らなかったので、桜が咲いている期間が長かったです。毎年、桜が開花し始めると春が来たと思います。

春になったとは言え、寒く感じる日が多いです。冬の服を着て外出する時があります。来週から5月になると思えませんね。

では、今回は「5月の日曜日と言えば何か」を紹介します。

***

母の日

【読み】
ははのひ

【意味】
お母さんに「ありがとう」という感謝の気持ちを伝える日

【例文】
●2020年の母の日は5月10日です
●母の日のプレゼントを探しています

【関連記事】
***

日本の母の日は、5月の第2日曜日です。国によって違うようですね。

プレゼントにカーネーションの花を贈ることが多いと思います。定番はカーネーションですが、お母さんの好きな物を送ることもあります。

今年の母の日は何をプレゼントしますか?。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。