こんにちは。松下です。

11月の終わりが近づいてきました。少しずつ季節は冬に移り変わっています。今月の前半と後半では、気温が大きく変わりました。

10月の前半は、半袖を着ていた日がありました。それが、後半になると長袖と上着が必要になりました。夜遅くなると薄着では寒いです。

そろそろ、衣替えも必要ですね。半袖の服は来年まで片付けておきます。代わりに、セーターなどの冬用の服を出します。

さて、今回は「持ち運びに便利なパソコン」を何と言うか紹介します。

***

ノートパソコン

【読み】
のーとぱそこん

【意味】
薄くて軽い、持って出かけやすいパソコン。

【例文】
●新しいノートパソコンが欲しいです
●ノートパソコンは持ち運びに便利です

【関連記事】
***

外出の時にパソコンが必要なら、ノートパソコンが便利です。薄くて軽いので、鞄の中に入れることができます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。