{67E8A4E8-0785-407B-AB93-D704FD2C0C48}
こんにちは。松下です。

テレビやネットで天気予報を見ますか?。私は、翌日や1週間の天気が知りたい時に天気予報を見ます。

今朝の天気予報では、昨日と今日はほとんど気温に差がないと言ってました。そうとは思えないほど、今日は暖かく感じました。

逆に、雨が降ると、気温が高くても寒く感じます。

天気予報を見て、夜から雨が降る日は、傘を持って行くか迷う時があります。雨に濡れたくないけど、傘を持つと荷物が増えて動きにくくなります。

そんな時、折り畳めて、持ち運びやすい傘は便利ですよね。その傘を何と言うか紹介します。

***

骨を畳むことができて、持ち運びやすい傘を
「折り畳み傘(おりたたみがさ)」

と言います。

●折り畳み傘を持っています

●折り畳み傘は持ち運びに便利です

【関連記事】

***

傘を持って出かけると、雨が降らない時が多いと思っています。でも、傘を持たずに外出すると、そんな時に限って雨が降るんですよね。

そんな経験はありませんか?。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。