{ECC2568A-007F-42EA-AE61-E9B6325642E4}
こんにちは。松下です。

夏を感じさせるような天気になり、とても暑くなりました。日向を歩いていると、暑さでとても疲れました。

そろそろ、半袖を着てもいい時期になりましたね。でも、朝晩は涼しくなるので、出かける時には薄手の上着も欠かせません。

暑かったので、アイスクリームを食べたら、その冷たさが美味しかったです。冷え性なので、普段からあまり冷たい物は食べません。久しぶりなのもあったと思います。

クーラーが入り始める前に、アイスやかき氷などを楽しんでおきたいです。

さて今回は、「季節に合わせて、着る服を変えること」という意味の表現です。


***

衣替え  

【読み】
ころもがえ

【意味】
季節に合わせて、着る服を変えること。特に、夏と冬に行います。

【例文】
●衣替えの時期が近づいてきました
●昨日、衣替えをしました


***

私は、ゴールデンウイークに衣替えを予定しています。タンスの中にある冬の服を片付けて、夏服を出そうと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。