milkshakeファクトリー -192ページ目
今日は冷蔵保存した生地が
気になり朝からピザ

生地を伸ばして具をトッピング。
またまた具が盛り盛り

昨日ベーコンを買ってきてもらい
無事にトッピング~


茹でたまごも昨日はフリーハンドで
切ったけど今日はちゃんと機械で切った

無事に焼けた


さて、冷蔵保存した生地。
なんか、膨らみが悪い。
良く読んだら2次発酵してから保存するようで(笑)
ま、分厚い生地はお腹にたまるので
薄いクリスピー生地が食べたかったから
結果オーライだったんだけどね。
もう1回分生地がある。
なんか他の食べ方がしたい

またまたピザが食べたくなり

暑いの忘れて汗だくで作業


最近は洗い物を減らすために
クッキングシートの上で
作業してそのまま焼いているw
今日は小さく分割してオリーブオイルを
塗って今日食べない分は冷蔵保存にしてみた



途中でベーコン買い忘れに気がつき

肉無し庭で採れた野菜ピザに

玉ねぎ、しめじ、ししとう
プチトマト、茹でたまごも
急遽茹でて乗せてみた

マヨネーズかけて
チーズ乗せて焼き焼き

これで十分美味しい


小さく作ったつもりが具を盛り盛りに
したからやっぱりボリューム満点の
ピザが完成した


粉の賞味期限がヤバイんで
連日手作りに励む
生地から手作り。
HBにお任せ。
昨日は久びさのピザ🍕
お庭で採れたピーマンやシシトウ
茄子もぶっこんだ


てきとーに玉ねぎやらベーコンやら。

トマトもいれたり。
作りすぎて2人で3枚食べた

具が盛り盛り


調べたら出来た生地を
オリーブオイルのラップに包んだら
生地を冷蔵庫に3.4日は作り置き
出来るらしく。
いつでも食べれるように
やってみようかと。
そして今日はベーグル。

2次発酵は気温が高いからラップして
エアコンをしていない部屋に
そのまま放置


ま、なんとなく無事に発酵出来たのか
いけてる!

つい、焼きたてをやっぱり
食べてしまった

さて、まだまだ粉はある。

