リビングの出窓に毎年ゴーヤで
緑のカーテン飛び出すハート


あちこちにゴーヤ。


ガラス張りなので成長が丸見え笑い泣き


さ、ゴーヤチャンプル祭りの
始まりだー酔っ払い
おとうちゃんが前から
欲しかったシャワーヘッドを
美容院で買ってきてくれたポーン


箱がTIFFANYの色ニヤニヤ笑

リファファィンバブルピュアキラキラ


おとうちゃん、
女子力たけーな飛び出すハート

早速使ってみた。
ミスト、ピュアストレート、
ストレート、ジエット、
4つのシャワーに切り替えられる。

今まで水圧が強くなる謳い文句の
色んなシャワーヘッドをニトリや
ホームセンター等で買ってきて
取り付けたり数年前に水栓を
新しく変えた時に水道屋さんに
相談したりしたけど、全く水圧が
強くならずタラー

それがずっと悩みだったけど、
声を大にして言う!
これ!凄い!!
シャワーが出る穴が絞られるので
ピュアストレート、ストレートが驚く程
水圧めっちゃ強い!!ラブラブ
ホテルのシャワーヘッドみたいデレデレ

うっはー拍手拍手拍手

色んなシャワーができて楽しい。
ミストは霧状のシャワーなどなど。

お値段そんなにビックリする程
高くなく、節水効果もありで
この水圧になるなら超お得!
しかも肌に良いちゅーキラキラ

エステ効果もありファインバブルが
汚れを取り除いてくれるらしいので
お肌にガンガン当ててみた。

お肌のトーンが上がって
残りがちなアイメイクも
いつもより落ちが良かった。
毛穴まで綺麗になったのかな?電球

お風呂上がりは乾燥した感じ
だったけど、暫くしたら手触りが
ツルツルになった気がするちゅー
髪の毛もサラサラ~!

気のせいか??

シルキーバスも作ることができるらしい。

毎日のお風呂タイムが楽しくなるラブラブ

おとうちゃん買ってきてくれて
ありがとう気づき

うちはLIXILの水栓。
説明書を読むとIXILの水栓、
合わないものがあるらしく
ちょっと焦ったアセアセ


が、アジャスター無しで

そのまま付いたOK気づき


アジャスターが幾つかついていたりして
各メーカーに対応している。

 

 

カートリッジを付けなくても良いらしく、

カートリッジは単に塩素除去(浄水)な

だけのものみたい。説明書にも書いていました。

気になるなら付けても良いかも。


カートリッジ無しでも水圧は強い!

 

 

良く言われているのが偽物もあるので

公式ショップで買うのがオススメ真顔



で、実はリファのドライヤーも欲しくて。
風量が半端なく強いらしく。


いちお以前、美容院でこれまたおとうちゃんが

買ってきてくれたメチャ高いドライヤーも

あるけど風力は強いけど高い割にサラサラに

なるわけでもなくあんまり良くはなく、

やっすいドライヤーの方が私は髪が

纏まってさらさらになって調子が良い(笑)


きっと、シャワーヘッドが

あんなに良いなら

アイロン類も良いのだろうw


 

 

 

なんなのー!

シャンプーブラシまである!笑い泣き


 

実は美顔ローラーもあったり。

幅広いポーン


 

 

これは久々に満足の行く

凄く良いお買い物だったなぁハートキラキラ


イベントバナー




7月もあっという間に終わり。

しかし、毎日危険な暑さ。


頑張ってちょっと遠出気づき


友達がインスタで見つけた

大福が1個100円の最近できた

和菓子屋さんへ。



イートインもできる。


大福も沢山種類があり

極上って名前が付いている

みたらし団子も大きい! 

わらび餅も購入。 


が、つい、買いすぎた滝汗


予定していたランチ屋さんが

11時半には完売していてCloseゲッソリ

次なる場所を探して行ったけど

またまた休みガーン


え?2件共、Googleマップの

情報と違うやんチーン


友達は文句たらたらタラー

しかも土地勘がないから次なる店も

わからない!って言って丸投げして

探さないニヤニヤ


運転もしてないなら分からんなりに

Googleマップで探せや思う(笑)


ただ、私が探しているのを

軽く文句言いなら待っているだけ。

昔と変わっていない。

やっぱり人間の根本は変わらない。


そして子供のようにお腹がすいたを

連発され滝汗


先に和菓子屋さんへ。

買った大福を食っとけと

勧めたら2個食べてたw


お腹満たされたので少し静になり。


その間に地道にGoogleマップで

探す私笑い泣き


今日はドライブだからね~と、

とにかく手当たり次第

行ってみることに。


事前に幾つか調べていたけれど

尽く、火曜日が休みもやもや


で、あまり土地勘がない場所を 

行ったり来たりぐるぐる回って 

車走らせてGoogleマップで

見つけたお店に 行ってみた。 


田舎の車がすれ違えない

細い道沿いの住宅街にある

こじんまりとしたお店。



なんと!このクオルティーで

900円!小鉢が多くて

ご飯合わせて10個もポーン


量もたっぷり~酔っ払い


優しい家庭の味で美味しかった!

友達は大福食べ過ぎていたけど(自己責任)(笑)

めっちゃ良かったね!って満足して

ご機嫌回復笑ラブラブ


お腹いっぱいで帰宅。 

が、帰り道、助手席で寝ていたので

叩き起こしてやったw


寝ても別に叩き起こすだけだから

怒ってはいないけど。


友達、本能のままに生きていて

自由過ぎだろ??ニヤニヤ笑


色々気をつかわず安心して

くれている証拠なのだろうけどw


本当に満足過ぎてお店の写真 

撮り忘れた(笑)


ナビが無きゃ絶対に行けない場所注意

美味しかったからまた行こう!