今日ランチを約束していた友達が
どうもコロナに感染したみたいと
朝イチで連絡があり、ランチ中止
なので急遽昨日東京から帰省した
友達と時間が合ったのでSCへ一緒に
お買い物に行った。
フードコートでお茶して
さぁ、帰ろうと席を立ったら
一斉にスマホの緊急地震速報の音
最初、なんの音か分からず、
暫く鳴り止まない音
ショッピングモールが火事かと思い
回りを見たらみんな動きが止まって
固まっている
頭の中がパニック
カバンに入れたスマホからの音。
スマホ見たら強い揺れが来ると
身体がゾワッとした。
取り敢えず危なくないか
回りを見て揺れに備えて
一旦着席。
暫く待っても揺れなかったので
ひと安心。
いや、本当に怖い
ひとりで家に居たらもっと
不安だっただろう。
隣の県のねーねからさっき
連絡があって水を買いに行ったら
既に品薄だったそう。
色々報道されているので早くも南海地震に
備えて水の備蓄がはじまったらしい。
うちも明日仕入れてこようかな。
暫くはまた揺れるかもしれないので
地震速報が来たら扉を開けたり出口を
まず確保したり色々想定しておかなきゃね。



