久々のお泊まり
古都の夜のお散歩。
ここは



夜のお散歩は大好きなここ。
真っ暗な静まり返った石畳を
ただひたすら無心で歩く。
お香の匂い、森の匂い、鹿の匂いが
混ざりあっている空気。
目を凝らして良く見ると鹿さんが
あちこちで草むしりをしてお食事中。
坂道をのぼると大好きな場所にたどり着く。
吊り灯籠の灯りが灯っていて幻想的。
誰もいなくて静かな二月堂。
運が良く貸切でした。

無駄な音は一切しない。
ここの時間の流れと空気感が好きで
奈良に来る度に必ず目指す場所。

21時過ぎで薄暗いのにスマホを変えたら
夜なのに凄く綺麗な写真が撮れた。


実際は薄暗くもう少し柔らかい
温もりのある色なんだけどね。




目の前の樹が来る度に成長している。

ここから見る夜景がキラキラしていて
とっても綺麗。
東大寺大仏殿の屋根や生駒山の
山頂まで見渡せる。

月明かりが綺麗な夜。

また修二会(お水取り)の時期に来たいなぁ。
入り口で書いてあった言葉。
今日も良い1日でした。
おやすみなさい
またあした。
朝晩は寒いけど昼間の外は
汗ばむ陽気。過ごしやすい季節になり
あの暑かった夏をやっと脱出ですね
予報が外れたり急な夕立がきたり
秋は天気が変わりやすい季節
ここ数日はお天気が良いけど
朝起きたらくしゃみ、鼻水、
鼻の痒み、目の痒み、涙目
花粉症のオンパレードでヤラレ気味
そうそう、朝ねーねからLINEが来た。
なにかと思ったら7年前の今日、
一緒にディズニーに行った写真が
お知らせで上がってきたらしい。
笑顔で何枚も撮っている写真
へー、もうあれから7年も経つんだ。
月日が流れるのがめちゃくちゃ速い!
この7年、コロナ前までは二人で
沖縄も行ったしね
今、行きたいところへ行ったり、
今、会いたい人に会ったり。
思い付いたら即行動。
実は今月は即行動月間(笑)
迷うなら迷った後悔をしないように
素直に全部なんでも受け入れる。
行きたい所に行ったり
会いたい人に会ったり。
今を大切に生きていっぱい思い出作らないと
人生あっという間に終わってしまうと思った。
さて、気になって先日買ったこれ。

竹炭食パン🍞

何故買ったかというと、パンコーナーで
これを見ていたら買っていた人が
これ、スゴく良いのよ!と。身体の中の物が
全部出るとか
お値段も普通の食パンより
少しお高め
調べたら竹炭パンの効果は、吸着力に優れた
竹炭パウダーがふんだんに含まれているらしく
体内の老廃物や不要物質を吸着するデトックス
効果がある。またカリウムなどのミネラルを
摂取することができ、健康にもお勧め。
おお!デトックスできるのか!!
でも1枚食べたくらいでは
大丈夫だと思うけど。
デトックスタイムがいつ来るか怖い
6枚切りを毎日食べたらそうなるかもね??

と、思いながら焼いて食べてみた。
6枚切りは薄い
もっちりとしていて味は普通。
たった6枚切りの薄い1枚を食べただけで
偶然か竹炭効果なのか、夕方突然
お腹が2回痛くなり無事デトックス効果が
発動しました


因みにすみません、パンと同じ
炭色の便が出ます

面白い程めちゃめちゃわかりやすい
約8時間かけて身体の中を通ってきて
腸をお掃除してくれているんだなと
6枚切り、薄いから2枚食べようと
したけど食べなくて良かったw
暫く続けてみましょ
パウダーもあるみたい。家で作っても
効果は同じなのかな??
おみやかってきてくれた。
このセットを2人分
今日はシャトレーゼでした

シャトレーゼのプリンはめちゃ美味しい!
シュークリームは元々好きではない。
美味しいシュークリームは好きだけど。
シャトレーゼのシュークリームは好みではないw
生クリームとカスタードが入っているけど
カスタードが少し人工的甘さな感じがする。
クリームの詰まりも少なめ。
もう少しさらっとした後口の良い
軽い甘さで中身をパンパンに
詰めて欲しい
私はダックワーズが大好物




