出発1週間前にいきなり決めて
弾丸ひとっ飛び星

迷うくらいなら行く、
勢いが大事!!アップアップアップ

早起きしてねーねを途中で拾い
阪神高速の渋滞を通過して3時間
神戸空港まで運転してきた。

なぜ神戸空港から乗ったかと言うと、
楽天トラベルが10月で地元から出る
那覇で乗り継ぐ宮古空港行きの
取り扱いを止めたから。

調べていて何故か11月から那覇から
乗り継ぐ宮古行きの飛行機が無いので
楽天トラベルに電話して聞いたら
理由がわかった。

じゃ、仕方がない、その日に決めて
その日に全部予約で急だったので
飛行機もホテルもレンタカーも
1日で手配したニヤニヤ笑

神戸空港までは通常は自宅から高速で
2時間半だし、直行便で宮古島に行けるので
行くしかないでしょw

さあ、姉妹旅の始まりピンクハート
私とかなり年の差があるねーねは57歳気づき
ちょっと天然でゆるくてのんびりさんで
心配なところがあるんだけどね滝汗
ぜーんぶお財布を握るねーねの
クソ旦那の加護のもとで生きてきたから
なーんにもできないねーね。
生活環境って凄いゲッソリ

私の生活環境はなんでも自由で
行きたいところに自由に行き
やりたい事をやって楽しんでもいい環境。
生きる楽しみがなければ生きる意味がない!
旦那よ、ありがとう!感謝しかない!ハート

籠の中の鳥のねーねに、一生は短い、
だからもう自由にやりたいことをやって
行きたいところに行き自分の人生を生きなさい!
と私が洗脳してやっと少し羽を広げられるように
なった。

あまり今までどこにも行った事がなく
世間も知らない。ひとり旅もしたことがなく
ひとりでどこかへ行く事もなくホテルにも
ひとりで泊まったこともなく。
挙げ句、私との旅行も以前はクソ旦那が
阻止したり。

子育ても終わり今はねーねも推し活したり
ライブなどにひとりで都会に出掛けるようになり
私が行くところどこにでも付いてくるw
どっちが姉なんだか笑い泣き


送迎だけで初めて入った神戸空港。
先月も見送りに来たウインク

気になっていて見たかった
田中達也の世界気づき


なんと!運良くピカチュウジェットでフライト!!


中もピカチュウ仕様。
アナウンスもピカチュウ語ポーン
通訳が入るから理解できたけどタラー


シートも案内もコップもピカチュウ仕様イエローハーツ


機内サービスをするキャビンアテンダントさんも
ピカチュウのエプロン。


翼もピカチュウスター



帰りに気付いたんだけど、スカイマークって
シートの間隔は広いけどモニターが無い笑い泣き

寝たり景色を見たり2時間だから
到着まであっという間だけど。

でも、ちゃんと機内サービスもあるし
荷物も20キロまでOKで、しかもお安い!
実は行きは8250円で帰りは10550円
めっちゃ安かったの。往復でも2万円
かからない。そりゃ行くでしょ!


帰ってきたよー
わたしの南の島っ晴れ

本土は冬らしくなりとっても寒いのに
初日はちょっと曇りの20度で暖かいラブラブ
別世界だー気づき

またぼちぼちブログは順次
upしていきます照れ

わたしの今年の目標!


夢を現実にする為に

1460km遥か彼方へ


ずっと痛みとめまいの体調不良

しかしでも体調不良より

自分の決めていた夢の目標を遂げるために

もう今年も早くしないと終わってしまう。


時間がない!ポーン


1週間前に勢いで急遽決めて

夢を叶えに行った先は



楽園!


真っ白な砂浜、空も海も青く

心地よい風を受けながら

無心で裸足で歩く海辺の時間


非現実的な世界

ゆっくりと流れる時間


大好きな景色を見ながら全てを忘れて

時間に追われない時間を過ごす


何も考えず無心で

ただただ目の前の今だけを過ごす


残り少ない人生の時間のひとコマ


わたしの大好きな南の島

那覇を越えてその先へ。


今年最後の旅は未知の世界を開拓キラキラ


夕方、どうしても出掛けないと
いけない用事があり、あまりに寒いし
風が強い。

今日はおとうちゃんの風邪がついに
移ったのか肩凝りと関節痛の体調不良で
外出は車に乗せて貰って居眠り。

ズボンは履くけどコートの下はパジャマ笑い泣き
マフラー巻いとけば首もとは完璧だ!
冬はこう言うところが楽でいいw

でも、マスクはするとはいえ
お化粧はちゃんとした真顔

助手席でふと、目を覚ましたら
イルミネーションキラキラ
そう言えばこの間この通りがイルミネーション
始まったっていってたよなぁ。


神戸の明かりの多さとは違うけど
綺麗なイルミネーションが
見られました照れ

ほんと、今日は洗濯が外に干せない程
風邪が強い1日でした。

外に出ると寒暖差で激しく鼻づまりして
鼻水が沢山出るし。風邪か単に寒暖差なのか
わからない。風邪なら気合いで治さなきゃ気づき