milkshakeファクトリー -159ページ目
お義母さんから電話があった。
いつもお義父さんがいない時間に
電話してくる。
今日は元気の確認と世間話だったけど。
それが、中山美穂さんの話になって。
お義母さん、ヒートショックの事を
ずーっと、ヒートテック、ヒートテック
って何回も言う
笑いを堪えるの大変やった
お義母さんそれ、UNIQLOやろ!って
突っ込みたかったけど
もう、面倒くさいからスルーした
いつか誰かそのうち指摘するやろw
そして、スマホの通話が途中で切れて
かけ直そうとしたらスマホの表示が
発信する前に拒否するか選択してください
みたいな表示が出た
え?そんな設定初めて見たわ(笑)
スマホも嫌がっとんかい!!
神戸から2時間程で到着。
ピカチュウジェットを降りたら
徒歩でターミナルに向かう

が、、、

この森と言うかジャングルを
通って中に入る!
とっても素敵っ~

何もかもが新しい

(下地島空港はまた後でUP)
手荷物受取所もオサレ

到着ゲートは独立型。
レンタカー屋さんが出た所で待っていて
くれて下地島空港の中を見る暇なく
迎えの車に乗ってレンタカー屋さんへ。
手続きして車を借りて
(レンタカーの事もまた後で書きます)
初!宮古島ぁぁぁ~🌴
未知の世界だ~!!
今日のミッションは夕暮れまでに
伊良部島1周するぞー!
さあ、出発GoGo

宮古島のまもるくん20体あるらしく
まる子ちゃんもあり全部で21体。
宮古島まもるくん、実は名前が20体
全部違うw
これは、宮古島きよし君(笑)

ねーねは宮古島まもるくん一族には
全く興味がないので、止まってくれない

まずは伊良部島観光
1周がそんなに広くない。

宮古島は大自然いっぱいで
どこも景色が綺麗で。
取り敢えず、事前にガイドブックを見て
計画を立てていたので順番に行くことに。
先発の運転手は私がした。つか、運転を
3日間するつもりだったんだけど。
まず、ワイパーとウインカーが逆で
サイドはフット式、バックモニターもなく
ライトも手動、タクシーみたいな
ハンドルの横にシフトレバー、そして
ルームミラーも何故か定まらない。
付いている位置がおかしいんじゃないか??の
タントちゃん。。
朝、4時に起きて頭の回転が
追い付いていない戸惑いまくりの私

操作がいちいち良くわからない運転操作が
ヘタクソな私を見て娘の車がダイハツなので
ダイハツ車に乗ったことがあるねーねに
運転をバトンタッチw

ねーねは地図が見れない

運転している私はスマホを見たら
危ないから、道を見るからねーねは
スマホを見てあとなんm先の次の信号を
曲がるとか指示してって毎回言ってるけど
道を見るんだなこれが

道見て何がわかる?
二人で道を見て意味がないぢゃん!
だ、か、ら、、、ナビを見るんだよって
何回教えても道を見る。
なのでスマホを渡してもGoogleマップでナビが
できないので効率的には私がナビをして
ねーねが運転で結果オーライ

宮古島の道は信号が殆どなく
道幅も広くオフシーズンのせいか
ほぼ車が走っていなくて
ねーねにはぴったりで夜以外は
ねーねが運転してくれた

一番最初は白鳥崎へ
勿論貸切


ガイドブック本の他に沢山綺麗な景色があって
見つけたら寄る感じでドライブ


フナウサギバナタなど
あちこち回っていんしゃの駅へ

漁港だね

おやつにお魚の
てんぷらをいただき


ふわふわでウマー

フリッターだね。

親泊の浜と言う狭いけど
素敵なビーチを見つけて寄り道
砂がさらさらで珊瑚がいっぱい。
風が気持ちいいけど強い


ヤマトブー大岩


遠くから見たら鳥の形をしている。
伊良部大橋が見渡せる

いらぶ大橋海の駅

ガイドブックに載っていた
宮古島のご当地パン

ふわふわでシャリシャリして美味しい。

ガイドブックに載っていてGoogleマップを
見ながらわかりにくかったり見つけられなかった
場所もあるけれど茂みを掻き分けて行く場所?
だったりなのかなぁ?
どっちみち同じような海や景色を
楽しむ場所だねと言うことでw
どこも全体的に景色が綺麗だから
何でも良いんだよー

さあ、島を一周したので
出発1週間前にいきなり決めて
弾丸ひとっ飛び

迷うくらいなら行く、
早起きしてねーねを途中で拾い
阪神高速の渋滞を通過して3時間
神戸空港まで運転してきた。
なぜ神戸空港から乗ったかと言うと、
楽天トラベルが10月で地元から出る
那覇で乗り継ぐ宮古空港行きの
取り扱いを止めたから。
調べていて何故か11月から那覇から
乗り継ぐ宮古行きの飛行機が無いので
楽天トラベルに電話して聞いたら
理由がわかった。
じゃ、仕方がない、その日に決めて
その日に全部予約で急だったので
飛行機もホテルもレンタカーも
神戸空港までは通常は自宅から高速で
2時間半だし、直行便で宮古島に行けるので
行くしかないでしょw
さあ、姉妹旅の始まり

私とかなり年の差があるねーねは57歳

ちょっと天然でゆるくてのんびりさんで
心配なところがあるんだけどね

ぜーんぶお財布を握るねーねの
クソ旦那の加護のもとで生きてきたから
なーんにもできないねーね。
生活環境って凄い

私の生活環境はなんでも自由で
行きたいところに自由に行き
やりたい事をやって楽しんでもいい環境。
生きる楽しみがなければ生きる意味がない!
旦那よ、ありがとう!感謝しかない!

籠の中の鳥のねーねに、一生は短い、
だからもう自由にやりたいことをやって
行きたいところに行き自分の人生を生きなさい!
と私が洗脳してやっと少し羽を広げられるように
なった。
あまり今までどこにも行った事がなく
世間も知らない。ひとり旅もしたことがなく
ひとりでどこかへ行く事もなくホテルにも
ひとりで泊まったこともなく。
挙げ句、私との旅行も以前はクソ旦那が
阻止したり。
子育ても終わり今はねーねも推し活したり
ライブなどにひとりで都会に出掛けるようになり
私が行くところどこにでも付いてくるw
どっちが姉なんだか


送迎だけで初めて入った神戸空港。
先月も見送りに来た

気になっていて見たかった
田中達也の世界


なんと!運良くピカチュウジェットでフライト!!

中もピカチュウ仕様。
アナウンスもピカチュウ語

通訳が入るから理解できたけど


シートも案内もコップもピカチュウ仕様


機内サービスをするキャビンアテンダントさんも
ピカチュウのエプロン。

翼もピカチュウ

帰りに気付いたんだけど、スカイマークって
シートの間隔は広いけどモニターが無い

寝たり景色を見たり2時間だから
到着まであっという間だけど。
でも、ちゃんと機内サービスもあるし
荷物も20キロまでOKで、しかもお安い!
実は行きは8250円で帰りは10550円
めっちゃ安かったの。往復でも2万円
かからない。そりゃ行くでしょ!
帰ってきたよー
わたしの南の島っ

本土は冬らしくなりとっても寒いのに
初日はちょっと曇りの20度で暖かい

別世界だー

またぼちぼちブログは順次
upしていきます


