昨日は医大の付き添いでかなり疲れて
久々に早寝してよく眠れた!

最近早寝を心掛けてお布団に入っても
なかなか眠れなくてちと困っていたので
いい睡眠が取れました飛び出すハート

さて、今日はストレス解消に
今年初!551蓬莱風豚まんキラキラ
レシピはこちら下矢印下矢印下矢印


あまりにも久々過ぎて
手際が悪かったアセアセ

生地はHBにお任せして
何とか形を作って


フライパン蒸しで出来上がりキラキラ
ふわふわジューシ~酔っ払い


あぁ。。。

やはり出来立て美味しくて
またまた2個食べてしまったガーン

なので、晩御飯は豚まんでした豚ルンルン

そう言えば豚まんの包み方も
去年動画を色々見て研究。

またペースが掴めた頃に
挑戦してみようかなぁラブラブ

つか、思い出した!
実はあんまんが作りたくて
黒ごまペーストと餡を買って用意してたんだびっくり

よし、次は念願のあんまんだくるくる

3ヶ月に1回の通院。


今の薬、何年も飲み続けていると

副作用が気になり薬を漢方に変えたくて

相談したけど、漢方の一覧見せられて

沢山有ります!これも、これも、これも!って

ムキになって言ってきたびっくり


全部強度が違うだの、って言うから

今と同じくらいのでと言うと、

そんなの分かりませんムカムカとか。

なんやかんや言われて却下ガーン


私がこの薬は◯◯だから一石二鳥だと

思うので、この薬はどうですか?って

聞いたらこの薬には◯◯の効果は一切

ありませんだってさ笑い泣き


いやぁ、色々製薬会社さんから

出てるんだけどなぁと思いつつ


結局、漢方はよく分からんから

出せないんだろうなーと。


女医さんなんだけどいつもその先生、

先生の自信の無いことを聞いたら

スイッチが入って攻撃的になって

分かりやすい。と言うか、いつも色々

詳しい説明が苦手みたいで。

難しいことを聞くとすぐスイッチが入ったり

機嫌が悪くなる完全に更年期な感じ。


聞いても怒るばかりで答えないから

埒があかないから諦めました。


なんだかな~な通院です。

ランチしてまたまた医大に付き添い。

そしてまたまたフラッシュバックチーン


今日はトイレで思い出した。

母と入ったトイレ。。。

もう記憶がまだまだ鮮明過ぎて

悲しすぎるタラー


友達は自分さえよければ良いから素知らぬ顔。

逆の立場なら思い出したくない!って

付き添いも来なかっただろうし。


なんかもう、頭が混乱して

疲れてきた。


最近やる気スイッチが入らないのは

このせいかも。


さて、水曜日のJoyfullのランチは

美味しいw



友達はめまいで耳鼻科に行ったのに

検査でも全く異常がなくて結局は精神的な

問題だろうと精神科に回された。


確かに友達は思い込みが激しくて

精神がおかしくなっていると思う。


先生や私の話も全く聞かないし

結局はお金を費やしたカイロや

マットレスに執着して洗脳されている。


無駄金ドブに捨ててると思う。

冷静に考えられない友達は

何回言ってもわからない。

仕舞いには怒るし。

そりゃいつまで経っても治らないと思う。


もう何回言っても聞かない、怒るならば

私もそんな人と付き合ってたら

精神おかしくなって落ちそうで。

最近ちょっと落ちかけているし。


マトモで一緒にいて楽しくて元気を

貰える人と会いたい。


嫌われたら嫌われたで別に良いから

私は友達の為にハッキリと言ってる。

いつかわかってくれたらいいと思って。


次の予約朝の9時。

また付いてきてと。

早起き苦手だけど

頑張っていくけどさ。


友達は精神の薬で更に落ちるかも。

精神の薬で更に病気になるし。

それくらい精神薬は怖い薬。


医大の先生は上手いこと言ってたけど

私はうつ病パニック障害の経験者だから

精神の薬はキツイ。合うのが見つかれば

いいけどなかなか無いんだよね。そして

コントロールが難しい。


私はどの薬も合わなくて幻覚幻聴で死ぬ程

苦しんだ時期もあった。それくらい怖い薬。


更に病気になるだけで信用していないし

そんなのを飲み始めたら抜けるのに

時間が掛かる。


結局は自分の精神は自分でしか治せない。

なかなかそれを真っ只中の本人は気付かない。


周りの言葉も全く入ってこず誰も助けられない。

真っ暗な底なし沼の地獄の底から自分で

這い上がってくるしかない。

それが克服できたらマトモな普通の人間に戻れる。


なかなか道は険しい。


私が治った切っ掛けは細かい事を考えず

執着をせず全てを諦めることだった。

心を無にした。

全てにこだわりを持たず開き直る感じかな?


友人は話を全く聞かないなら

もう付き合いきれないかもチーン


実は私がうつ病パニック障害の時に

この友達とは疎遠になった人。

今は逆の立場。

そんなこと忘れている友達。


今日は1時間くらいで終わったけど

自分のトラウマな場所に行って

色々思い出すからやはり疲れが激しい。