GalaxyS24Ultraに機種変した。

の続き。



店頭では丁寧な対応ウインク

が、買って4日目にこの機種の

使い方の動画を何気に見ていたら


なんと!


ほんと声を大にして言いたい!!


まず、お店で新品を渡され、シールを剥がし

箱を開けるところからはじまります。



底(左側)と、蓋(右側)に分かれます。

で、動画を見るまで4日間
気付かなかった、、、

おや??
蓋側に何か付いている。ポーン
気に止めていなかった滝汗


が、これが大事なものなのだ。


蓋をひっくり返すと
この黒い薄い箱。


まさかこんなところに付いているとは
思わず、ショップの人も教えてくれなかったし
未だ気付いていない人、沢山居るだろうと。


なんと、ケーブルと簡単な
説明書が入っているじゃ
ないのよ!!ムカムカムカムカムカムカ

蓋側のこの箱の中にぴったりと
フイットしている。
真っ黒な薄く軽い箱なので気付きにくいアセアセ

穴はカメラのレンズの形だし
デザインかと思ってたし。


どこがスピーカーでマイクでとか
細かい知りたかった基本的な事が
書いてある気づき


しかも、

左端のデータ移行ガイド

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

smartSwitchの説明もあるやん!

ケーブルを繋いだら簡単に

アプリやデータを新機種に

移せる機能ポーンポーンポーン


あのさぁ、これ、説明有ると無いとでは

かなり違うし、一生これが箱に入ってるの

気付かない人いると思うムキー


あれだけさ、ショップでデータ移行の事

聞いたのに何の提案もなく、こっちが

事前に調べたスマホに最初から入っている

データコピーを言ったらそれでして下さい

とだけ返答。


そして、アプリがそのまま移動できる

アプリ(smartSwitch)があるの知ってて

その時名前を思い出させなくて、アプリも

あるんでしょ?とまで聞いたのに教えて

くれなかった。


知ってたなら意地悪過ぎないか??


いくら移行が有料でもやり方くらいは

質問したんだから答えるべきじゃない??

知らんぷりってほんま不親切。


知らないわけがない。だってショップの人も

スマホ使ってるんだし。


LINEの移行すらはっきり教えてくれず。

曖昧な回答。冊子を要求したら無理で

渡してくれた。でも、分かってる人には

分かるけど全く分からない人には

分かりづらかったけど。


私だったらもっと分かりやすく

取説作るわと。


たったひと言付属品これ付いてますよとか

簡単な説明書ここに付いてますよ

見て下さいねとかなぜ言わなかったの??

たったひと言だよ??


思いやりがない。


昨日までは翌日に質問に行ったら

親切に対応してくれたから大満足

だったのに、これ、結構大事なことを

教えてくれなかった事にちょっと

ショップの対応に不信感しかない。


もうさスマホ本体価格24万程

するのに。家庭用のパソコンより

高いんだぜ笑い泣き


有料の部分は仕方ないけど渡された

箱の中の付属品くらいは教えてくれても

良いんじゃない?


売ってるのに知らないでは済まないよ。


ほんと、ちゃんと教えてくれないのは

不信感しかない。


ほんと、これ見つけて良かったわ。

まあ、アプリも選別しながら入れたから

良いけど、、、


動画でもう少し色々研究してみよっとウインク