カルチャーショック | 日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

2012春から新生活☆~in 韓国~
韓国で子育て奮闘中

学校、幼稚園が始まって1ヶ月。


まーーーーーいろんなことがありました真顔



マンモス小学校に通うアリちゃんは、雰囲気にのまれまくり、周りに振り回されまくり。


教室はすごくうるさくて、まとまりがないらしい。

口喧嘩も汚い言葉での罵り合いで、アリちゃんは怖がっています驚き



3月20日の明日の学級目標。



授業中は、自分の席に座っていること。


え?ここは幼稚園ですか?不安

(小学3年生です)


ちなみに、この目標はクリアできていません。


学校からの連絡は、アプリで来ます。

連絡帳に書いてることも、こうして毎日送られてきます。



こないだは担任の先生が少し席を外したら、他のクラスの先生が4人怒鳴り込んで来たんだそうな。


うるさいのと、他のクラスの子に手を出した子がいたのと…



懇談会にも行ってきました。

先生は一生懸命してくれてるみたいですが、なかなか大変そうなクラスです。


宿題はありません。

夏休みに少し出るかな?ぐらいらしいです。


携帯電話はみんな持ってます。親のお古の子もいるけど。

YouTube見ながら歩いてる子もいます。



給食は給食室です。


各学年順番で使うので、アリちゃんたちは最後の時間の13時から。


お腹が空くので、教室にはお菓子が置いてあります。先生からもちょいちょいお菓子をもらえます。


給食のおばさん、何が気に入らなかったのか、アリちゃんにお箸とスプーンをくれなかったらしいです。(隣のおばさんが怒ってくれた)

トレイも、小さいアリちゃんが手の届く位置に出してくれないと。



あっちもこっちもカルチャーショックです真顔