オペラに関係あるような無いような話。 | オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣(藤原歌劇団団員・ソプラノ)のオフィシャルブログ。
出演情報や日々の活動などを徒然なるままに綴っています。

徳島出身のオペラ歌手 楠野麻衣です。

毎日暑いですね。

喉のためにクーラーを付けて寝るのは
控えているのですが、
そうも言ってられないほどの暑さ…。

冷たい飲み物とジェラートに惹かれる。

これはナポリの劇場の近くで飲んだ
レモンのドリンク。
さっぱりして美味しかった。
無駄に砂糖入れてない感じが良い。
こういうの飲みたい。


あまりに暑いので、家の中で出来る仕事は
家で片付けてしまいたい。

普段はブログ更新も含めiPhoneとiPadで
大概の仕事を片付けるのですが、
ただいま目の前に事務の仕事が沢山あって
やっぱりPCが使えないと不便…

ということで、
昨日半日がかりで我が家の眠っていた
ノートPCを復活させる作戦に出ました。

そんなに古くないノートPCなのに
いつの間にか激重になっていて、
コントロールパネル開くのに10分、15分…

試行錯誤の末ちょっと軽くなったけど、
まだ改善の余地はありそう。

Web関係も自分で少し勉強して、
コンサートのチラシやプログラムを
作れる技術は身に付けたいところです。

Webサイトも自力で作ってみたものの、
留学前から放置状態…。

どないかせなあかん…
(=どうにかしないといけない)

と思っている物の、
自作にも限界があるので
名刺代わりにちゃんとしたウェブサイトを
作れれば良いなぁとも考え中です。

余裕が出来たら写真も撮り直したいなぁ。
顔の輪郭変わっちゃったから。笑

写真とるなら、くっきりと跡の残った
日焼けをどうにかしないといけない。

どこが正しい肌の色か分からぬ…

イタリア留学中の4月末に
ローマでドゥビエルの演奏会を聴き、
その帰りにサンタンジェロ城に登って
絶景を楽しんだら、たったの一日で…

というより、むしろ数時間後で
こんな風に焼けてしまいました。
日焼けと言うより火傷。

本当に痛くて、痛くて、
この夜は冷やしたタオルを胸の上で
ひっくり返しながら眠った思い出。

その時に実際に
私が見ていた景色がこちらです。

私が撮った動画に
お客様が音をつけて下さいました。



プッチーニのオペラ「トスカ」の世界。


4月末でこんなになっちゃうんだから、
真夏は大変じゃないかなぁ。

↑サンタンジェロ城の上から見たバチカン。


それにしても美しかったなぁ。


----------------------------------------
藤原歌劇団・日本オペラ協会
ソプラノ  楠野麻衣
----------------------------------------