ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

アメトピに掲載していただきました爆笑

カッコいい外壁ラブラブ


内部の床は養生されていましたが、少し見えているところもあって。

それぞれの部屋のフローリングの色を比べたりして、面白かったですニコニコ

お兄ちゃんの部屋のオークがとても良い色でした❗️



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


はぁ…魂が抜ける

まだ入居もしていないうちから、後悔ポイントがパラパラと出てくるって…かなぴいえーん

前回は間取りの後悔👇

今回は、QOL(生活の質)に関わる後悔ポイントです…びっくり

ちょっとオーバーかな…💦
でも毎日のことなんですよ泣くうさぎ

それは…


わが家の水回りは全て2階にまとまっています。
ここでピンと来る人もいるかも…

そう。

 2階のユニットバスには段差が出る


言われてたのアセアセ
分かってたのアセアセアセアセ

でも…思ってたよりも大きい不安ガーン

20センチぐらい高くなると聞いていたのですが、階段の一段より高いんですよね滝汗
バスルームに入るのに、「ヨイショ❗️」と登る感じガーン
測ってないですが、ホントに20センチ⁉️ってぐらい高く感じる笑い泣き

毎日お風呂の度に、この段差を「よいしょ」って上ったり下りたりするのか…ガーン
手すりもないのに、負担大きすぎん❓えーん

段差が出ると言われた時に、フラットにしたいと言ってはみたんです。
でも数十万かかると言われて、諦めてしまいましたショボーン

そこで諦めずに見積り取れば良かった。
ネットで色々見ても、数十万までは掛かってないみたいです💦
10万円ぐらいかな?

担当が再プランニングががめんどくさくて、わざと高く言ったんじゃないかと疑っています凝視アイツめ…

多少ぼったくられても(T住宅の見積りを信用していない病)、フラットにするべきだった…❗️

こだわりのお風呂だったのに…悲しい
これから年をとって、この段差がキツくなるんだろうな…悲しい
ずっと後悔してしまうんだろうな…悲しい

ユニットバスの段差を何度か上り下りしながら、かなりショックを受けてしまって、
もう最悪だ…ゲロー
と、家の中を見ながらもモヤモヤが収まりませんでした真顔


苦肉の策として、コンパクトな踏み台を置くことを考えています。
スマートじゃないけど、それぐらいしかできない…💦
探してみると色々ありますね。
バリアフリー用なら、手すり付きのものもあります。

ただ、狭い脱衣室なので幅も奥行きも取りたくないんですよね。
市販のステップはだいたい奥行きが30センチ前後あるので、常時置いておくのは邪魔になりそう。真顔

スリムタイプのすのこでステップを作るという手もあり❓

奥行きが15センチなら、置いていても邪魔にならないかな❓
ちょうど良い高さになるように重ねると、上り下りしやすいかもうーん


打つ手が見つかると、少し気持ちが落ち着いてきました汗
段差はどうしようもないけど、負担なく上り下りできるなら、まぁどうにかなりそうですにやり

大後悔ポイントであることには変わりないですけどね…笑い泣き

注文住宅なのに快適じゃない所があるのって、本当〜にガッカリです…悲しいグスン

いつかバリアフリーとしてリフォームしよう。
その時まで、補助金があるといいな〜真顔ハァ…

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい