ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

後日、現場監督さんに確認したところ、エアコンの取り付け位置を修正してくださったそうです。

良かった〜😅

も、もうないよね…



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


間取り図を見ていて、少し前に「こうしたら良かった」と思うことがあって…ショボーン
もうどうにもならないし、それなりに満足はしてるんだけどあせる

もっと早くに気付いていたら、
「もう少しこうだったらイイのにな〜」
と思っているところが解決できたのに…と、めっちゃ悔やんでいますえーん


それは、玄関…❗️


わが家の玄関は


1️⃣ドアを開けても外から室内が見えないこと。

2️⃣高級感をもたせること。

3️⃣ドアを開けたら、すぐにポストがあること。


この3点をポイントに計画しました。


見難くてすみません💦


狭小住宅なので、狭いのは仕方ない。

その代わり、居心地の良い玄関にしたいな〜ニコニコ


最初の間取りから、SICの位置を入れ替えたり、ガレージを広げたり、自転車を置く場所を確保したりと、

間取りの変遷を経て、この配置になりました。


全ての要望を叶えている乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ポーチの奥にゴミが溜まりそうだし、通風は気になるけど…
(本当は玄関前の壁にスリットを入れたかったけど、耐震性に関わるとのことで却下でした…💦)

わざわざ宅配ボックスを設置しなくても、玄関ドアの前に置き配してもらえば、目立たないし良さそう音譜
防犯的には、ガレージから玄関ドアを睨んでいる防犯カメラもあるしね📹

ほぼ満足〜ゲラゲラ

だったんですが…❗️

だったんですが〜〜笑い泣き



ドアの位置、
こうすれば良かったくない❓ゲッソリ

玄関が倍ぐらい広くなったんじゃ…チーン

階段を少し伸ばして、ポストを少しずらしたら、
ポーチもさほど狭くならずに済むし、
ゴミも溜まりにくくて掃除も楽🧹

ポーチの階段を下りたところはインナーガレージとなっているので、雨でも濡れないしね☂️

玄関框と玄関ドアの距離が広がっても、鍵はホールから解錠できるので、不便なこともなかったのに…🔑

何で気付かなかったんだろチュー
設計士さんも、何で思い付かなかったのよ…えーん
ローコスト住宅の提案力の低さは分かっているのですが、ついそう思っちゃいます…

間取りは色々変わったのに、ドアの向きは何となく固定してたんですよね笑い泣き

思い付いたのは上棟の頃かな。
どうしたって、もう遅い。
愕然として、かなり落ち込みましたガーンガチョーーン

でもレンガ風のサイディングで囲まれた玄関空間は、落ち着いた雰囲気になって、それはそれでイイじゃん…💦
そう思って立ち直っていたのですが…。

先日、電気立ち会いで新居の内部に入って、
「やっぱり玄関狭いな〜」と思ってしまって笑い泣き
壁や壁紙が貼られていないと、余計に狭く感じるよね💦

間取り確定前に時間が戻せたら、絶対に絶対に変更するのになぁという思いが、再び蘇ってほろ苦い気持ちになったのでした汗

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


Mayaのお気に入り 


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ