ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 


クナイプばかりだとお財布に厳しい…👛

なので、それ以外のドラッグストアとかで気軽に購入できる入浴剤も色々と試していますひらめき

Amazonのレビューを参考に、香りが良くてしっとり系&疲労回復系で探しています目

おすすめがあったら教えて欲しいでーす指差し



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


「電気配線立ち会い」のため、久々に現地に行ってきましたダッシュダッシュ
実際に建物の中に入るのは初めてで、すごく楽しみで楽しみで音譜

本当は家族みんなで行きたかったのですが、お兄ちゃんの習い事の試合があったのでMayaだけ…。
残念💦💦

お兄ちゃんの試合は、お正月恒例の神社での奉納試合なんです🎍
本人も出場を楽しみにしていたので、ここは試合を優先ですよねウインク
結果、団体で準優勝でした。優勝を狙っていたので残念ですが、よく頑張りました🥈

「妹ちゃんは一緒に行く❓」と誘ってみたのですが、
チュー「お父さんと一緒にいる〜ラブラブ」と。
単身赴任の夫は、たまにしか会えない妹ちゃんにデレデレ甘々なんですよね。
そりゃ、お父さんと一緒にいたいよね😆

という訳で、Mayaだけで電気立ち会いに臨みました。
そう…クセモノと噂の現場監督さんとの初対面です…❗️キョロキョロドキドキ

約束の時間よりも30分ぐらい早く到着してしまったMaya…
早過ぎて迷惑かな〜と思い、声を掛けることもできず、周りをウロチョロして写真を撮っていました🤳

その時、玄関ドアが開いて現場監督登場❗️
でもその時は現場監督か分からず、目が合ったままお互い見つめ合っていましたびっくり1秒ぐらい笑

猫現場監督「あ…」
ひらめきMaya「あ、あの、〇〇です…❗️施主の…」

同時に口を開いて挨拶を交わし、いつも丁寧な施工をしていただいていることや、インスペクションに協力していただいていることへの感謝を、やっと伝えることができましたニコニコ

クセツヨ❓現場監督さん、、、
え、すごく感じイイ…おねがい

ゴツくて気難しい雰囲気の方かと思いきや、想像したよりも小柄で、優しくて真面目で誠実そうな監督さんでしたラブ

Mayaが到着する前に、監督が全ての項目をひと通りチェック済みではありましたが、一緒にひとつひとつ確認していきました電球

追加しまくったダウンライト、追加しまくったコンセント、スイッチ、リモコン、その他電気配線…
めっちゃいっぱいある泣き笑い

ちょっと離れて配置されているスイッチはなるべく近くに寄せてもらったり、建築士からの連絡漏れで変更されていない箇所を訂正したりしながら、全てチェックしていきました✅

連絡が漏れていたのは2箇所。

1️⃣脱衣所の洗濯機用の蛇口とコンセントの位置が変更されていなかった。

2️⃣お兄ちゃんの部屋のエアコン位置が変更されていなかった。

洗濯機用の蛇口とコンセントの位置は、狭い脱衣所内のことで、4〜50センチぐらいの移動で済みそうでした。

が…

お兄ちゃんの部屋のエアコン位置は、対角線で違っていたので直すのが大変そう…真顔

現場監督も戸惑った様子で申し訳なく感じたのですが、手持ちの家具の配置と干渉するので、直してもらわない訳にもいかないし…不安

担当ハムスターよりはしっかりしていると思っていた設計士犬よ…、
新婚で浮かれとるんか⁉️

「設計の〇〇さんには連絡済みなんですけどね〜」と、
しっかりチクっておきました。
現場監督に怒られるがいいわ…ニヤリ

という訳で、エアコン配線のみ確認待ちです。
それ以外は気になることもなく終わりました。
リモコンニッチの配線が、まだ束になった状態でしたが、これはもう…監督を信じるしかない…❗️

でもホント…
確認しに行って良かった…‼️

そのままだと、1階から3階まで同じ場所にエアコンを取り付けられて、室外機3台どないしょーとなっていました💦

その他にも、廊下の正面真ん中にスイッチがあって、ここはちょっと…と修正もできたしね。

チェックが終わって、最後に
「監督さんは色々な家をたくさん見てこられたと思うのですが、ウチってどうでしょうね❓
と聞いてみました。

言った瞬間、ナニ困らせるようなこと聞いてるんや〜と、会話力の乏しさにはずかしくなりました笑い泣き

監督はちょっと笑って
「…明るいですよね。(角地なので)窓の外が抜けてて…」と言ってくれました〜デレデレやさし…

あと、
「この部屋は上のお兄ちゃんの部屋で、こっちが夫の部屋で、ここは妹ちゃんの部屋なんですよ〜」と言った話を、
ニコニコ聞いてくれて、惚れるかと思いましたラブラブ

作業されていた大工さんも紹介していただき、挨拶させてもらったのですが、大工さんに対しては、言い方は穏やかながら顔つきはキリッとされていて、さすが監督って感じでした❗️

大工さんはザ・職人って感じで口数表情は少ないのですが、穏やかそうな雰囲気の方でしたウインク

現場監督も大工さんもとても感じの良い方々で、わが家はこの方達に作ってもらっているんだな〜と嬉しくなりましたほっこり
丁寧に施工してくれてありがとうございます乙女のトキメキ

この日すでに断熱材の施工は終わっていて、素人目ではキレイに入っているように見えました。
立ち会いの何日か後に、壁断熱のインスペクションが行われる予定です。

その日の帰り、電車で最寄りの駅に着いたとき、インスペクション会社から電話が掛かってきました。
聞こえにくかったけど、何かあったらしい…キョロキョロ
それはまた別記事で書きますね❗️

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


Mayaのお気に入り 


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ