こんにちは、コニーですにっこり

 

今日は

何かを選ぶのに迷ったとき

自分に言ってあげるといい言葉

についてお伝えしますラブラブ

 


----------------------------------------------------

よろしければ

精神科に長年通院➜卒業

と変化した

私の簡単プロフィールも読んでみてくださいねニコニコ

----------------------------------------------------
 

 

早速ですが、

その言葉とは…

 

「何を選んでもいいよ」

「どれを選んでも合ってるよ」

 

です!

 

 

何を食べるか
何を買うか
みたいな日常的なことはもちろん、

自分にとって大きな決断をする時も

すごく使えますよ~おねがいキラキラ


 

 

 

「こう言ったらあの人にどう思われるだろう」

 

「こうしたらどういう結果になるだろう」

 

って、色々考えみても

分からない時って

よくありますよね?

 

 

もしくは結果を予測して行動しても、

そうならなかったり…。

 

 

それならもう

自分がしたいようにするのが

一番だと思います。

 

 

そして、決断しづらいときは

この言葉を思い出してください。

 

 

これは

たとえそれを選んだ結果

何が起こっても

その責任も私が引き受ける覚悟を持つ

という意味でもあるかなと思います。

 

 

この言葉を使うと

すごく自分への信頼度が増すなあと

私自身は感じていますキラキラキラキラ

 

 

なので

ぜひ使ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

ピンクハートインスタでツインレイ発信始めました!

 

ピンクハートセッション、メール相談受け付けてますピンクハート

ご希望の方は

こちらをご覧くださいにっこり

ご相談始めました〜 | ツインレイきっかけで精神科を卒業できた私のマインド整えブログ (ameblo.jp)