先週、久々のエマさんお預かりの日に、

ノアさんとアンパンマンミュージアムに行ったよヽ(。>▽<。)ノ

{7CC76E4D-F15B-4C0D-A3DD-9353343ED925:01}

{F0EC9696-726D-475F-8B79-F2CF8CA5F803:01}

その日に、ついに滑り台一人デビュー。

おめでとう(笑)

一歳五ヶ月。

また一つ出来ることが増えたね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

{6D148A02-D065-45E0-9248-9935BB78201D:01}

ピアノは前から大好き(*//艸//)♡

久々にゆっくりできた꒰ ♡´∀`♡ ꒱
昨日は、幼稚園でとんどがありました。

我が家もお箸を持って行って、

焼いて貰ったよ。

保護者は参加出来ないから、

隣の児童館から友達と見てました(笑)

{9F73566D-7D55-42B1-99B2-DF4D1167BE44:01}

なかなかこういう経験出来ないから

今の幼稚園は日本の伝統的な行事をしてくれて

ありがたいです。

{A0B331A7-5BD0-4D56-81AE-EBB1498B9528:01}

エマさんの書き初め(真ん中)もとんどで燃やしたみたいです。


12日から幼稚園開始。

冬休み最終日は友達ファミリーで、灯篭茶屋に行きました。

山道を進んでいくのが、楽しかった。

すぐ下は神戸の都会の街並みやのに、

ちょっと登るだけど、自然がたくさん。


{A7B1BC10-83FB-41EC-BB6C-067F53407C50:01}

{A12AB372-5429-4019-B251-EACC1C51E88B:01}

灯篭茶屋では、うどんや、ラーメン、

卵焼き、おでんが、お手頃価格でいただけます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
{D2C76C79-D8A5-4BB9-85AF-89D0BCA51C4C:01}

昔ならではの店構え。

{0F987047-D306-40A4-862C-0362AE5AE7B1:01}



{6914728D-8963-41C4-A41E-243E2603843F:01}

帰りは金星台という、公園で遊んだよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{9873CC44-AFEB-43EB-B8E8-A0CFAFCDAC52:01}

冬休み最後に楽しい思い出が出来たね(*´ㅂ`*)