お久しぶりです。

運動会以来のブログ。

記録の為に、やっぱりブログ書いとかないと

何かと遡ってブログ見たりしてるし…

と思い、久々に書いてみます(*'ω'ノノ゙☆

昨日は、エマさんの音楽会でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱

{57201730-9153-498F-980D-BA7F45F53515:01}


{42293421-0296-4B80-909E-1A7FE5F98239:01}

エマさんは鈴担当。

たくさん練習したのか、息ピッタリで上手に叩けてました。

ちゃんとしてるねんなーと、初めて感心(笑)←可哀想(笑)

歌も大きな口を開けて、大きな声で歌えてました。

お疲れ様꒰ ♡´∀`♡ ꒱

私は音楽会係りで、この数ヶ月、選曲から、

小物作りなどなどしてきて、

保護者の方々と、赤鼻を付けて赤鼻のトナカイと

100%勇気を歌いましたヽ(。>▽<。)ノ

大成功❗️

とても楽しかったです。

{4F87E57E-1DD5-4B19-8799-D42BB6EA7B82:01}

帰り教室で、サプライズの紙粘土ドングリケーキを貰ったよ(*//艸//)♡

{F76A2996-0166-4F1A-9B7B-13CDE827F6D2:01}

赤鼻も手作り。

わたしは編み物苦手で出来ないから

ひたすらゴム通しをしてました(笑)

子供と、若い先生方は赤鼻が似合う事が判明(笑)

私はタヌキにしか見えず(≡ε≡;)

いざ終わると少し寂しいけど、

音楽会係りの年長さんと、年少メンバーで

作り上げた合唱、合奏がうまく行って、

達成感感じました(∩´∀`)∩

因みにノアさん、一歳四カ月になりましたよ。

見た目は二歳児(≡ε≡;)

{1ED8800A-7ED9-48CD-B98F-25CFB937C432:01}

{6F0560AB-ECA9-4380-8DD4-F604B64AEAE9:01}

{77B28466-4974-4E8A-8393-202978130FA1:01}




今日はエマさん運動会でした(n´v`n)
去年は、風邪で運動会欠席してしまったので、
幼稚園初めての運動会。
一生懸命走ったり、踊ったりしていて
ほんと、感動しました!

年長さんのリレーや、
しっぽ取りが、かなり真剣勝負で、
実際、激しすぎて泣いたりしてる子もいて、
来年、エマさん出来るのか
かなり不安に(´ㅂ`;)
今からしっぽ取りの練習しとかないと(´×ω×`)

相変わらず、先生方も本気モードで、
借り物競争に参加してくれた
弟も、先生にタジタジ(笑)

園長先生が、綱引きに参加して、
大逆転したりと、
皆んな大盛り上がりでした。

ノアさんも、未就園児競技に参加してチョコチョコ走れたし(n´v`n)

本当によく頑張りました‼️
楽しそうなエマさんを見ていると
私も幸せな気分になったよ。

エマさん、お疲れ様(●'ᴗ'σ)σணღ*

{3BE36B4B-FF71-4030-A2A4-614EE871518B:01}

{BB603CB6-56B4-419B-9205-576F9F8AC01D:01}

{F953F8CF-0DC6-480A-A425-8E28D884646A:01}

{AA91D532-F92E-45C2-A72E-58733CBB403C:01}

{5DC14832-AAE5-4E8B-8207-4C302DA3342B:01}

{635D518A-C44D-4CB9-81E1-7ACC5FF13843:01}


元気にしてます(。ゝω・。)ゞ

ノアさんが最近すっごくややこしくなってきました。

まず、ベビーカーに長時間乗らない。

すぐに降りたがる。

抱っこ紐してても、仰け反り返って歩きたがる。

歩かせたら一人でタッタカ歩き回る。

いろんなものを触りたがる。

誰にでも手を振る。

相手になる。

この間なんて、明らか変なオッサンに手を振って

相手してきたから、私めっちゃ焦ったし(笑)

人好きなわりに、私がいなくなると

かぁちゃん!って、やたらダミ声で呼んでくる(´ㅂ`;)

あと、誰にでも、ばばあ!ばあば!とかって言うからほんま焦るし(笑)

バア‼️って言うてるのかな??

今日なんて、コープの社長の写真が、

近所のコープの壁にかけてあるねんけど、

それ見ながら「ぱぱ!」って何回も言って、

レジの人に「パパに似てるのかな?(笑)」

って言われたから見たらめちゃおっちゃんやったから、爆笑(笑)

全然似てません‼️

って言ってもた(笑)

そんなノアさんも、皆んなが言ってることを

徐々に理解しだして、可愛い盛り٩(๑∂▿∂๑)۶♡

{76E7037B-A9B9-41E0-93E6-221DF880134F:01}