ノアさん、今月の24日で、1歳5ヶ月です。

よくしゃべります。

まんま、かぁちゃん、とぉちゃん、

にゃんにゃん、ねんね、ねんねんねー(ぬいぐるみトントンする)

そして、今日の夕方、ラムネと言い出しました(笑)

ラムネめっちゃ好きなんです(´ㅂ`;)

後、最近、ちっち!と言って、オムツを触ります。

もしや、もう早トイトレ出来るか⁉️

エマさんなんて、去年の夏にマスターしたのに〣( ºΔº )〣

2人目は何でも早いし、

ほんまにお姉ちゃんのマネばかりします。

昨日は、幼稚園でブランコに座らせてもらって

後ろ押されて、結構な揺れで笑いながら

座ってたり(´ㅂ`;)

ビックリしてすっ飛んでった私(´ㅂ`;)

姉ちゃん一緒だったから、

油断した私がバカでした(´×ω×`)

2人目恐るべし。
今日、エマさんを幼稚園に送ってから

ノアさん連れて、百貨店のおもちゃ売り場に

クリスマスプレゼントを買いに行きました。

お会計中、ノアさんを野放しにしてしまった私。

その隙に、知らない女の子(同い年くらいだけど、

ノアさんのがガタイがデカイ)

を叩いて泣かした。

私は会計中で、全然見てなくて

気付いたら、泣いてるママに

「ちゃんと見といて下さい‼️うちの子叩かれたんですけど‼️」

と、凄い大声で怒鳴られました。

叩いて泣かしてしまったのと、

怒鳴られたことにビックリした私。

ひたすら、すみません!と謝ったら、

はい!

と一言言われて、去って行きました。

ほんとに、見てなかったことを大後悔。

何があったのか、分からないけど、

叩くのはダメだし、見てたら注意して

阻止出来たのに。

ただ、怒鳴られたのはほんまにビックリした。

これからは気をつけます。

2人目放置し過ぎてました。

深く反省…。
ノアさんは、凄いよく歩きます。

今日もどれだけ歩けるか試したら、

家から幼稚園まで歩けました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

エマさん1歳4ヶ月の頃なんて

ずっとベビーカーでじっとしてたよ(´ㅂ`;)

ノアさんは、ベビーカーから必死に降りようとするか、

立ち上がるかで、急いでるときは

抱っこ紐必須です(´ㅂ`;)

抱っこ紐してても、反り返って歩きたがります(≡ε≡;)

完全に正反対。

{737D1815-FE1D-438F-BEB7-F14B581B10A1:01}

今日も1日お疲れ様。

明日はエマさん幼稚園中にクリスマスプレゼントを買いに行ってきます(∩´͈ ᐜ `͈∩)