断然焼き芋が好き〜! | 普通って幸せだったんだね

普通って幸せだったんだね

2009年2月6日長女の中学受験合格発表の朝に脳出血で左麻痺デビュー♪44歳でした( ;∀;)
原因は原発性アルドステロン!

そごう横浜店で開催中の

その名も「芋博」



行きたい!

行きたい!

行きたーい!



と、焼き芋を買うためだけ


わざわざ電車に乗って行ってきました(笑)



近所のスーパーでは

1本約¥200


自販機では

1本¥500だからな


もしかして1本¥800とかしちゃうのかな?



義父からもらった百貨店商品券がまだ残っていたので

こういう時に使わねば‼️と

いざ出陣


お目当ての焼き芋は屋さんはただ一店舗



まずはウロウロして偵察。


干し芋にも、芋けんぴにも心惹かれずスルー


イートインでお芋ソフトクリーム


お目当ての焼き上がりまで時間を潰しましょう






美味しかったのよ

美味しかったの…



だけど、これで¥1000はないかな〜?


もう1回食べたいってほどの感動もなかったし…


さて!

そろそろお待ちかねの時間だわっ🍠



5時間かけて焼き上げた

金蜜芋という焼き芋をゲット‼️



おひとり様1本限りなので、

もうひとつは

低温熟成のシルクスイート 



家族で食べられるように


「1番大きいのを1本ずつください。」



まあ、普通よね。



お値段なんと‼️



焼き芋2本で¥2800滝汗






商品券を3枚も出して


ぽちガチセレブになった瞬間でした(笑)



高級焼き芋盗まれないよう

抱えて帰った小心者だけどね







一度に食べ切るのも勿体無いので、一口サイズにして


夕食後にデザートとして出したら


所詮焼き芋でしょ?

くらいな顔してたカブが




うっめーポーン


皮まで超うめ〜




うんうん、よき反応


そういう顔期待してたよ



義父も焼き芋好きだったから喜んでくれてるかな^ ^




まだ、半分残ってるから

今夜は冷やし焼き芋で楽しみま〜す😊


  


あー幸せ❤️