UEKIさんでランチ | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

私のチームのメンバーが、11月末で1人辞めました。いろんな意味でぶっ飛んだ、愛すべき面白イケメンでした。そう、彼は本当に整った顔立ちの正統派男前でしたが、発言があまりに珍妙過ぎ、「そういえば男前だった」と思い出すのは、年に2〜3日ぐらいでした。

彼がいなくなって寂しい反面、残された仕事のとっ散らかりぶりに、メンバーは騒然。いや、引き継ぐ前に気付くべきだったのですけどね…人員減の中、過去最大に業務量は増えており、最近は何だかずーっと仕事ばかりしている気がします!

このところ土曜も仕事になることが多いので、日曜のランチタイムはとっても貴重。久しぶりに夫とUEKIさんに行きました。

{2F045E0C-99A8-4C5C-BBD2-BBC9E73261AE}

いつもランチの時はスープとパスタのみで済ませることが多いのですが、この日は贅沢ランチにしてみました。このトマトとリコッタチーズの美味しさと言ったら…

{10688FC6-B7D2-4056-9D95-A3F2F42311B0}

スープはかぶ。優しい甘さで、ほっとします。

{49D4469F-A286-4D18-872C-0FAAF68E976C}

パスタはシラスとプチトマト!こちらで頂くシラスのパスタ、本当に美味しくて大好き!

{EFFA7FA7-8233-47BE-B237-4271113C514B}

最後はピスタチオとレモンのリゾット。レモンの風味がとっても爽やかで、これも大好き。

{F2D87E30-22B9-4042-8E4F-41C1D4BF31A8}

最後についつい、カンノーロも。美味しいものを食べてしっかりエネルギーチャージして、年末まで頑張ろう!