2017香港②/スターフェリーに乗って | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

スターフェリーに乗って、香港島から九龍半島に渡ります。

{7D810A7B-12A0-4811-A8C6-746255366616}

こういう渡し船、大好きです。上海でもたまに乗ったなあ。船の窓から外を見ると、何だかとても豊かな気持ちになれるんです。

{728889DB-242E-46F6-8B77-0173BFE16E2B}

住んだことはないのに、なぜかいつも懐かしいような気持ちになる、香港の景色。

{7C4F26AF-398A-4974-A5EF-6E2E9DD82F86}

さて、九龍側に渡って、目指すは夫の趣味のお店。私は完全にお付き合い…

{0A15EFC9-451A-4929-BC44-F00E838655E4}

退屈してきたら、デザートを食べます。

{D765E5DA-31B2-4492-9654-0C2BB0266773}

芒の丸子、日本語で読むと間抜けな響き。

{24A5CE9F-6F21-4AE5-A6F8-9A5472E3E40B}

私は贅沢セットにしました。マンゴーも白玉もアイスクリームも食べられて、満足度の高いセットメニューです。

{F8272A10-0555-403A-A12D-6D1A3A5EF3EB}

でもやっぱりこれかな。白玉好きにはたまりません♡