2017フランス/ル・マンのランチ | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

さて、ル・マンの街に戻ってきました。ル・マンについて、私はレースの街という知識しかなかったのですが、実はとても歴史ある古い街なのですね。

{B635B11E-6998-4BF8-BBA8-043B4A0DB9B0}

すごく大きなカテドラルがあります。「サン・ジュリアン・ドゥ・マン大聖堂」というそうです。

{852C9B2C-A312-455F-B6BE-596D89A2F5E9}

街中にはトラムも走っています。前回はサーキットまで、トラムで行ったのでした。最近はレンタカー移動なので、本当に便利でありがたいです。

{EE5DA197-B673-4A1F-B5FA-5789A0C99554}

さて、お昼は、トリップアドバイザーで評価の高かったこちらにしました。いくつか似たようなレストランが並んでいましたが、このお店が一番人気のよう。

{3E1D5D8F-82C5-436B-9BF0-EE64637C85F8}

どーん!お肉です。薄切りのお肉をミルフィーユのように重ねてローストしてありました。ブルーチーズのソースにつけて頂きます。脂の少ないお肉だったので、あっさりとしたしゃぶしゃぶのような味わい。青カビの香りがしっかりあって、美味しい♡

{26E355BB-8004-47E4-A685-1492533601D6}

デザートはフォンダンショコラにしました。さくらんぼの食後酒は自家製だそうです。

{217F35D3-B733-4D0A-9501-DCD1D0705FEA}

次から次へとお客さんが来て、店内はあっという間に満席でした。早めに入って良かった…!

{13101FB3-8017-403D-9140-4C19EBB9ECDC}

少しだけ、食後のお散歩。あっ、ここは夫が前回一眼レフを落とし、壊した現場…!

{97EAB4AF-75AF-46C5-B097-077BC65EBA2D}

24時間耐久レースの勝者たちの、手形もありました。

{6ABE4731-232C-4F60-ADBB-5F1F1E916108}

城壁を抜けて、また200kmほど先にあるナントに向かいます。