ビオワインとお好み焼き「にこらしか」さん | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/


最近、週末になると夫が行きたがるのが、心斎橋の「にこらしか」さん。ビオワインと、とびきり美味しいお好み焼きが頂けます。ソムリエのお兄さんが1人で切り盛りする、カウンターのみ7席のこじんまりしたお店です。

このお店、本当に潔く、飲み物はほぼワインのみ。お酒が飲めない私は、唯一のソフトドリンクであるジンジャーエールを頂きます。

{53F6D46B-6FE4-49F5-9AA5-78D513D147C8}

まずはローストビーフから♡お料理も、どれも一捻りあって、丁寧で美味しいんです!お酒が飲めない私でも通いたくなるのは、お料理の美味しさあってこそです。

{3A5494EB-1602-4F87-A9A3-24614A96F90D}

パイナップルとミニトマトのキムチ。どちらもほんのりした甘みと酸味、それに辛さが加わって、美味しい!

{18E46546-509C-40EA-9787-A666BE42E754}  

夫いわく、見たこともないようなビオワインがたくさん出てくるそうです。ごくごく少数しか生産されていないものが次々登場するので、飲めない私も解説を聞いているだけで楽しい。

{A37C6184-7B79-45DD-B259-B251D318CA6B}

問題は夫が飲みすぎることぐらいかな…

{EDFDDD19-0BB6-49B9-82D5-EB673C09ECFF}

生ハムと焼いたカブの組み合わせ、絶品!薄くて口どけの良い、美味しい生ハムでした。

{3600EBEB-AA5E-4ADD-9F36-B5A1452AC908}

そしてお待ちかねの、お好み焼き〜♡こちらのお好み焼き、ふわふわでとっても美味しいんです!しっかり厚みがある生地ですが、お粉少なめでキャベツたっぷりなので、軽くて食べやすい!実はあまりお好み焼きが得意でない私も、ここの上品なお好み焼きは大好きです。

{FCBC162F-37CA-45CB-80E5-AD46C260206E}

そして何より、焼きそばがここのベスト!こだわりのモチモチ麺が最高です♡具沢山ですが、美味しくてお腹いっぱいでもペロリと食べてしまいます。

{673338C9-F64F-4486-987E-DEF260FB2395}

この提灯が目印です。また焼きそばが食べたくなってきました。


にこらしか
住所:大阪市中央区東心斎橋2-7-22 日宝シルキータワー101
TEL:06-6226-8433
営業時間:19:00〜翌1:30