2017鈴鹿8耐 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

先週の日曜日のことですが、今年も行ってきました、鈴鹿の8時間耐久ロードレース。今年は40周年記念大会、しかも世界耐久選手権の最終戦ということもあり、とても盛り上がっていました。

{36C15FEB-88D6-4432-A39A-2A2D2465E381}

今年はずっと太陽が顔を出さず、とても涼しくて過ごしやすいレースでした。ライダーの方たちも、きっと随分負担が少なかったのではないでしょうか。

{91B28F53-9B1C-4CFB-AC8B-1D5929822532}

バイクのレース、私は車のレースより断然好きです。生身の人間が乗っている迫力は、やはり間近で観るとすごいんです。危険がつきものですし、転倒の時にはドキドキして見ていられないほどですが…ハマる人の気持ちはよくわかります。


{05A9BE04-FF82-4659-99D4-E913F207B824}

途中、サーキットホテルでお茶も。涼みながら食べるスイーツの幸せなこと!シフォンケーキは焼き立てで、ふわふわでした♡



今年は40周年ということもあり、ゴールの時にはハンドライトが配られ、とても素敵な雰囲気でした。ヤマハが3連覇!強かったなあー。

{237857DE-D7B9-44A8-B8E9-40F7B8F5675F}

暑いし長いし、毎年行く前は少し気が重いのですが、やっぱり見るたびにすごく感動します。

そうそう、レースの最後の最後に、iPhoneを落として画面を割ってしまいました…これまで「どんな落とし方したら画面が割れるんだろう」なんて思っていましたが、割れるときは割れるんですね…

幸いそれほど目立つ割れ方ではありませんが、気になるので今日直しに行こうと思います。反省…(涙)