チケット無事確保 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

今日は七月大歌舞伎のチケット発売日でした!今回は仁左さまの夜の部がどうしても観たかったので、かなり気合いを入れてチケット確保に臨みました。

{CE9E4AEC-72B5-45ED-B1C5-45FF70697DFD}

さすがに土日の夜の一等席はあっという間に売り切れ。私は一等席の中でもけっこう当たり外れがあると思っていて、真ん中の後ろの方なんて全然見えないので、それなら潔く3階から観たほうが良い!と思う派。

しかし今回は仁左さまの色悪(と言うのかなあ…騙す役ではなくて騙される役だし…)!これを見逃したら一生後悔するかもしれない(大げさ)と思い、せっかくなら良い席で観るため、平日に有給を取って行くことにしました。しかし平日でもけっこう埋まっていました。さすがです…

とりあえずチケットを無事確保できてホッ。本当は花道の近くの席が好きですが、今回は真ん中のブロックです。楽しみ!!