菜々竈さんにて春のごはん | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

久しぶりに、菜々竈さんに行ってきました。このところ夫も私も忙しかったので、平日になかなか食べに行けていなかったのです。

{77E93B23-62C6-4225-ABE1-8B3D2FED60B3}

たこの柔らか煮と茄子の揚げ浸し。そろそろお茄子の美味しい季節ですね。

{6090FD4B-5DB2-4FE5-9884-51676D5BC817}

鶏肝のレア刺し。柔らかくて臭みが全くなくて、美味しい!

{7CA84F7A-C556-4947-95E3-4A1557116E9F}

お造りの盛り合わせ。こちらで頂くお魚は、どれも本当に美味しいのです。

{FA1034F0-1DBC-4D4D-9E35-878EA43C2F8F}

白菜のお漬物を頼んだら、いくらがモリモリ載って出てきてびっくり!

{2744CD23-4B68-4D3D-AFCB-8EF30AB43BEF}

おつまみキーマカレーの半熟卵のせ。このキーマカレー、すごく複雑なお味で、食が進みます。

{9A07161F-8CDC-4074-95BF-C8FD8EAB69B5}

左は水茄子、右は鯵のメンチカツ。この後、うすあげの雲丹醤油焼きという大好物メニューも頂きました。

食べに行ったのは日曜日。よーし、これでまた1週間頑張るぞー!と気合をいれていましたが、早くも水曜にして、電池切れを起こしかけている気が…(笑)