胃腸風邪でした | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

先週の半ばぐらいから、猛烈に胃の調子が悪くなり、気持ちの悪い日々でした。こんなの本当に初めてで、びっくり。胃腸風邪って辛いのね…!

{AFA9E8EB-02CC-4866-9071-A9F85B567A7F}

とは言え仕事は休めないし、連休も土曜はお仕事でした。唯一外食したのは、仕事の合間に食べたおうどんぐらいでしょうか…

日曜からはそれなりに元気になってきましたが、やっぱり本調子ではないので、家で消化の良いものを食べたりしていました。

こうしてあまり食べられない日が続くと、普段いかに食べ物のことばかり考えているか、よくわかります。週末は大体いつも、ランチを食べながら「晩ごはん何食べる?」と夫と話をしているのに、今週ばかりはそんな気分はなれず…モリモリ食べられないとつまらないなあ。



そうそう、おかげで(?)3〜4日間は食が細かったのに、体重は全く減らないどころか、むしろ微増…一体私の身体は何で出来てるんでしょう!?

実は先週、ジムで久しぶりに身体チェックをしてもらったんです。そうしたら、半年前と比べて筋肉量も増えていたけれど、なんと脂肪の量も増えていました!道理で体重も増えていくわけです。ワークアウトを言い訳に食べ過ぎていたのね…

あまりのショックに、結果を記憶の片隅に追いやっていましたが、今ブログを書いていて思い出しました。胃腸風邪を機に、食生活も見直す必要がありそうです。