冬のプルオーバー「Tevara」編み始め | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

最近なかなかウェアが編めないので、次の冬に着たいものを、もう編み始めました。イギリスの編み物雑誌Pom pomの2016年秋号から、Tevaraというプルオーバーです。

{6CB59E9C-B3A0-4B68-BCBD-2FDE308B51F3}

引き返し編みで前後差をつけて、後ろがスワロウテイルのようになるパターンです。背中だけ編み込みが入るので、飽きずに進めてすごく楽しい!!

大好きなマラブリゴのRiosで編み始めたのですが、思ったより色のグラデーションが強烈です…いや、糸玉にした段階でわかってはいたんですけど(笑)

{39E56156-3CF5-46A2-8C7E-1351CC413383}

後ろ姿はこんな感じになるんです♡撚りの強い糸で編むと、模様が綺麗に出て良さそうです。そういう意味ではRiosは正解だと思うのですが、いかんせん色が…(笑)やっぱり単色の方が、上品に仕上がっていいかなあ。

まだまだ着られる季節までには時間があるので、ちょっと考えよう。