2016台湾/今回も六福居(レオフーレジデンス) | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

今回の台北旅行も、前回と同じく、レジデンスタイプの六福居(レオフーレジデンス)に泊まりました。

前回の滞在記はこちら→

今回は前回とは逆、シティビューにしてみましたが、どうやらシティビューの方がだいぶ狭いようです。色々と違いがあったので、備忘録代わりに残しておきます。

{C90089DC-BBED-48F1-BF34-A650644C8315:01}

まずは、リビングも少し小さめサイズです。とは言え、2人なら十分です。ソファでゆったり寛げます。プリンタも設置されています。

{99E929AC-3580-41C9-97E0-50A495A784D7:01}

ベッドも違いますね。パークビューが大きなベッドでゴロゴロできるのに対して、こちらはかなりコンパクトサイズ。私はツインの方が好きなので、これでも良いけど…

{5ECCE5BC-380B-4B83-9BB3-A91B60F1739E:01}

最大の違いは水回りでしょうか。シティビューは
・洗濯機なし
・洗面台一つ
・洗面台の付近にタオル掛けなし
と、水回りが残念なのです。どのみち使わないので洗濯機がないのは良いとしても、洗面台の周りにタオル掛けがないのは地味に不便です。

今見てみたら、パークビューが83平米、シティビューは60平米ですって。事前に予約するのであれば大して値段も変わらないので、選ぶなら絶対にパークビューの方が良いと思います。

日本語対応可能なスタッフにはお会いしませんでしたが、みなさんとても親切でした。ここは中山駅から徒歩5分と場所も便利で、お部屋も広くて良いのですが、次回行くなら違うエリアにも泊まってみたいなあ。

{D8437D51-5E3D-471C-8518-3208F53B8848:01}

1階にはお茶スペースがあって、宿泊客はいつでも利用することができます。クリスマスツリーが出たままなのが中華圏ですよね(笑)おそらく春節あけに撤去されるのではないかと思います。

朝ごはんもここで頂くようですが、せっかく朝ごはんの充実した国にいるので、出かけなければもったいない!と思い、一度も利用していません。

{42F984CA-F634-4AD8-A9AD-F1E67BF22D44:01}

2日目はお昼の後、近くにあるお菓子屋さんでパイナップルケーキを買って、1階で頂きました。ここのお菓子屋さん、小さなお店ですが人気店のようで、いつも誰かしら何かを買っていたので、気になっていたのです。パイナップルケーキは16元で、優しい甘みでほっとしました。この後は、九份へ出かけます♡


李製餅家
台北市中山區林森南路156號