知識はすなわち力である | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

昨日の中国語のレッスンで、「知识就是力量」、つまり

知識はすなわち力である

という言葉を、先生が口にしました。



おお、ええ言葉ラブラブ!!と思い、早速手帳に書いてみました







が、








しくじりましたゾゾゾ







「知识」の「识」(知識の「識」の簡体字)、

書き間違ってありもしない字を書いてしまいました。

慌てて太字体にしてごまかそうとしましたが、ますます見苦しい

$みしゅらん上海へ行く-__.JPG




「知識」って漢字を書き間違えている時点で、力量不足じゃございません?



チーン…ヽ(;´ω`)ノもっと精進しなくては。